※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を購入することに決めました!前面道路が4.8mです。すぐに大きい道路…

土地を購入することに決めました!

前面道路が4.8mです。すぐに大きい道路には出れます。
駅から近いのですが、前面道路が狭いのと道が古いのが気になってます!近くに小児科やお店も多く立地は良いです。
もともと古屋があり解体後、更地にしたところです。

道が古いのなんか気にするなーってまわりから言われますが、何故か気になります(T_T)。住んだらそんなの気にならなくなりますかね…

コメント

ママリ

4.8mだとちょっと狭いかなぁ😭
でも立地がいいならアリだと思いますが、友達は古い道に建ててずっと後悔してるーとは言ってました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔理由はなんでしょう?!
    前面道路以外はパーフェクトの立地なので、親と主人からはここにしようと言われてます😵‍💫
    あー土地探し難しい😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い付け申し込み済で、申し込み後も何件も問い合わせがあるらしく、ここをやめたら次見つけるのが難しそうと思うのですが道だけ気になります🥹
    ここに決めるなら市役所に相談ですかね…。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私の家とその友達が家の距離が近いのですが、私の土地周りは区画整理された土地だったので、周りの家も新築ばかりのファミリー層で街並みが明るく見えるみたいです。
    その友達は周りは古い家ばかりで、近所もお年寄りしかいなくて、車のすれ違いも大変だし寂しいと言ってました💦

でも道路以外がパーフェクトなら迷ってしまいますよね😟

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

土地はホントタイミングですもんね💦
    すぐ買い手が出てくる土地だと一瞬で売れちゃいますしね💦

でも何件も問い合わせがあると言われてもハザードマップやら確認して冷静に考えた方がいいですよ🙆‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😫🙏

ハザードマップは大丈夫そうです✨️

ほんとタイミング難しいです〜😵‍💫

アドバイス、ありがとうございました💓

• 9月12日
とりあ

すぐ、とは何メートルぐらいでしょうか?

うちも分譲地内道路ではない方の道路は幅4mぐらいですが、20mぐらいで大通りなのでそこまで苦には感じません!

あとは駐車のしやすさですね、土地が狭ければ駐車場もあまり広く取れないと思うので駐車はしづらいと思います😓

でも慣れれば大丈夫だとは思いますよ、その4m程の狭い道を通って、近所のデカいランクルが毎日器用に駐車してますので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣に角地に家があるのですが、そこを曲がると広い道路に出ます!

土地は97坪あるので、駐車場を広く取ろうと思います☺️

運転技術あるひと羨ましいです😵‍💫わたしは苦手なので、慣れるしかなさそうですね。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

4.8ってそんな狭いと思いません😅
それに古い住宅街の6m以下の道は割と住人や宅配や清掃車しか通らないので静かだと思いますし、すれ違いもそんなに無いしあと住んでたらどこで待機すればよいか分かってきます。

新しい住宅地で新しくできた道は道路族が湧きやすいです😭
うちの近所の新しい分譲地も何度か見に行った時は道路族いなくて、こんなにたくさん新しく家が建ってるのに道路族いないなんてと思ってましたが、実際に住んだらたくさんいました🤣
公道でキャッチボールはやめろ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もまた、行ってきました😫🙏💗
    やっぱり大きい道路から1本はいるので、静かだし良いなと思いました😭

ここのエリアは区画整理も10年前に終わり、今は古屋を壊して更地にしているところが増えてきたようです。良い土地が空くのを2年ほど待っていたので、やっと!という感じです😵‍💫

キャッチボール迷惑ですが、広くて安全そうな道、羨ましいですね✨️☺️

• 9月12日

私は運転が苦手過ぎるので道路の広さと駐車のしやすさは重視しました。
車が余裕ですれ違える広さは欲しかったので6mで探してました。

狭いとしても、ガードレールやブロックなど歩道がしっかりしてるなら登下校時は安心です!
狭い道でも抜け道になってるとスピード速くてコワイので😣

うちも新しい分譲地の6m道路なので、道路族時々います🤣

はじめてのママリ🔰

近くに区画整理された土地があるの羨ましいです!ここのエリアは2年ほど前から土地探しをしていますが、やっと立地に満足した土地でした。
ほんとうに前面道路だけ気になるのです😭

新築ばかりのエリアもあるのですが、駅からかなり離れてしまうのであまり魅力を感じなくて選びませんでした😵

古い家とお年寄りばかりだとたしかに寂しいかもしれませんね😵‍💫こちらは古屋を更地にして…という感じで新しいお家も多かったです。お子さんがいるかはわかりませんが…