※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代女性が新しい仕事でパートとして製造の仕事を始めました。同僚は40代後半〜50代の女性で、楽しく仕事をしていますが、同年代の方と会話したいと感じています。前職では20代・30代の学生との会話が楽しかった経験があり、新しい環境に慣れるのに時間がかかるかもしれません。ただのつぶやきです。

30代です。今月から新しい仕事に転職してパートで働いています。
オープニングスタッフで製造の仕事です。
いくつか部門が分かれていて、今は部門ごとに他店舗で研修をしているので他部門にどんな方達がいるのかはわからないです。

私が所属している部門の昼間のパート約20名ほど、全員40代後半〜50代の女性でみなさん優しくていい意味でサバサバしているのでいいのですが、
同年代の方と会話したい😂すみません贅沢な悩みですよね。私は人見知りもなく誰とでも話ができるので楽しく仕事はしているのですが。

前職が飲食店のホールでパートも20代・30代で学生が休みの期間は学生いたりと会話が楽しかったので、
まだそのギャップに慣れていないだけかもしれませんが。
ごめんなさい、質問ではなくただのつぶやきです💦

コメント

なつママ

わかります。
私も美容業から工場に転職したとき皆さん10歳以上年上で
話がやっぱり合わないですよね
今は専業主婦なので
もっと人と会話する機会ないです
でも私の場合ですが、
その工場で1年くらい働いてると人の輪が広がっていって別の部署の同年代の子と仲良くなれました。
休日はランチもしてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただいて嬉しいです。
    そうなんです、仕事の事についてしか話題がなく😅
    休日にランチできるまで仲良くなれたらいいですよね!
    これから他部門の方とも交流して友達になれたらいいなと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月14日