※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を1ヶ月始めましたが、食べてくれずイライラしています。食事が長引くことに不安を感じています。最初はこんなものでしょうか?離乳食に嫌気がさしています。

生後6ヶ月の男の子です。
離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月経ちます。
まだまだ1ヶ月...長期戦なのは覚悟してます...
だけど食べてくれなくてギャン泣きされると
イライラしちゃいます...
短期な自分が嫌になります。
機嫌良く食べ終わる事がほぼないです。
最初はこんなもんですか?
なんか離乳食嫌になりそうです...

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
バンボに座らせた瞬間から機嫌悪い時もありました。
スプーンは取って投げる、顔面ベタベタ、泣いて仰反る、、、。
イライラしすぎて自分の太腿を思いっきり叩いてストレス発散したこともあります😅

泣いたら一旦抱っこしてベランダに出たり、家の中を歩いたり、、、。気分転換して再度挑戦!けど食べない🥲とかもありました!気分転換後食べてくれることもあり半々くらいかな?という印象でした!
最近も機嫌悪い時はありますが、前ほどではないです。基本的に完食してくれます。
徐々に楽になっていくといいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て少しホッとしました。
    機嫌悪くなったら気分転換させてみたり明日からまた少しずつ頑張ってみようと思います😫😫
    話聞いて下さりありがとうございます。

• 9月12日
はじめてママリ🔰

私も同じく悩んでます💦
市の栄養士に相談できるサービスがあり、相談したら
まだ半年だから焦らなくていいよと言われました☺️
なので、嫌がったら無理させないようにしています✨
ご飯の時間が嫌いになられても嫌なので😥
ママリでも、一歳過ぎてまであんまり食べなかったなどとおっしゃっていた方もいました。

市のホームページなどで相談窓口を探してみてもいいかもですね😊
離乳食を作りなが、私は大泣きしていたのですが…😅
プロに相談して、意見をもらって気が楽になりました!

あと、食べるふりをして美味しいーー!!いる?と言ったら少し食べてくれたりもします😅

私も試行錯誤で不安だらけですが、一緒に程よく頑張りましょう☺️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂
    頭では焦る必要ないとわかっていても中々難しいですよね...
    確かにご飯の時間を嫌いになられたらもっと大変ですよね...
    もう少し頑張ってみてうまくいかない様なら相談してみます。
    お互い悩みは尽きないと思いますが頑張りましょう!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じ6ヶ月の男の子です!
うちも食べませんよ〜😂本とかインスタとかの量用意しても完食なんて程遠いので、最近はどうせ食べないしって思って少量しか用意しません😂うちも後半確実にグズグズいうので、私もイライラしちゃうので!
あと、インスタとか見てると、モリモリ食べる子ばっかりで、なんでうちは、、、って思ってしまうのであまり見ないようにしてます😂
一口でも食べたらおっけい!食べないのが当たり前!って思いながらやってます!イライラはしますが!😂あと、食べてくれたらめちゃくちゃ褒めたりしてます!
好きな食材はありますか?うちはバナナが好きみたいなので、割となんでもバナナ混ぜちゃいます!あんまり良くないと思いつつも、混ぜれば他の食材も食べてくれるし🙆‍♀️アレルギーチェックしていけばいいやって感じでやってます!
機嫌悪くなりだしたら、割とすぐやめちゃいます!こっちのメンタルもきついので!
気楽に、気長にお互いやっていきましょう!