※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県明石市の西明石にお住まいの方おられますか?(*^^*)西明石にマイホ…

兵庫県明石市の西明石にお住まいの方おられますか?(*^^*)
西明石にマイホーム購入を検討しているのですが、兵庫出身の友人達から西明石は治安が悪いイメージがあると聞いて不安です💦
実際住んでみていかがですか?

また、校区が藤江小学校・望海中学校になりそうなのですが、友人達から望海中学校は荒れていたと聞いて、子供が女の子なので心配です💦現在の藤江小学校や望海中学校の評判ってどうでしょうか?(^_^;)

コメント

ママリ

望中エリアに住んでます🙆

昔は荒れていたようですが、今は全然平和らしいですよ😄海側はどうしてもガラが悪くなりがちですが、いまのところとくに何も問題なく、平和に住んでいます😍

西明石でマイホーム購入して、快適ですよー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は荒れてないんですね!良かったです(*^^*)
    西明石便利そうですよね!
    西明石でオススメのエリアや逆にここらへんはやめといたほうがいいよってところありますか?(^_^;)
    一応海側は避けるつもりです!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

確かに海側に行くと古くからの家も多い気がします。でも今は引っ越してきた人も増えて、時代も時代だし昔は〜って話なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。
小学生の子たちも全然普通ですよ。信号待ちしてたら挨拶してくれたしお子さん可愛いですね〜なんて言ってくれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり海側は気性が荒いって言いますよね(^_^;)
    小学校も荒れてなさそうで良かったです(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月13日