※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

ご自身がハーフ、クォーター等、もしくはお子さんが外国の血が混ざって…

ご自身がハーフ、クォーター等、もしくはお子さんが外国の血が混ざっていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、

ご自身がハーフ、クォーター等の方、親からあなたはハーフなんだよと伝えられたのは何歳の頃でしたか??また何と伝えられましたか?

国際結婚されてる方は、お子様にいつ何と伝えましたか(伝える予定ですか)?

夫が韓国人で子供達は日韓ハーフです。まだ0歳2歳なので伝えるのは先になるとは思いますが、みなさんはいつどうやって知ったのか知りたく質問させて頂きました。

コメント

くにちゃん

日韓のミックスです。
小学校に上がったくらいから何度か韓国に行くことがあり、それは、祖母の生業の買付で母が同行するのについていってました。

小学校4~5年生くらいの時、韓国籍の祖母だけパスポートが違うのに気づいて、母に「なんでばぁちゃんだけ色が違うの?」と聞いたときに「ばぁちゃんは、国籍が韓国だから」と言われて知りました。

祖母は、韓国で結婚し、夫婦で日本に出稼ぎできました。
日本で祖父が死んだあと、日本国籍の人と再婚しており、母の兄弟も皆、名字名前ともに日本名で生活していたので、パスポート見るまで知りませんでした。
母は、遅くとも祖母が亡くなるときにはわかることだし、母も父と入籍したことで日本国籍を得ており、私も日本の国籍しか取得していないので、韓国の血筋であることを隠さなければならない、という時代でもなくなっていたのでわざわざ言わなくてもいいかな、と思ってたと思います。

もも

私では無いですが、母がクォーターです。
中学生の時に、ママ目の色めっちゃ綺麗だよねって言ったら
クォーターだからじゃない?って言われました😹
その時におじいちゃんがハーフという事を初めて知りました。私が生まれる前に亡くなっていて、白黒写真の遺影しか見た事が無かったので鼻高いなぁくらいにしか思っていませんでした🤣
なので私の母が自分から伝えてきた訳では無かったです☺️