※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で、熱が出て食欲がない状況。小児科に相談した方がいいか、元々の偏食か悩んでいます。

予防接種後の副反応についてです。
肺炎球菌の予防接種の翌日39.2度まで熱が上がり、機嫌が悪くご飯も食べれなかったので坐薬を入れた後、少しだけ落ち着き、少しだけ離乳食も食べれました。
その後熱も下がり本人の機嫌も悪くないのですが、離乳食をほぼ食べてくれなくなりました。
元々偏食があり嫌なものがあると全然食べないこともあります。
今はミルクをたくさん飲ませています。
小児科に相談した方がいいのか、何日かしたら落ち着くものなのか、元々の偏食なのか、、、
どうしたらいいのか困っています。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

n

うちもヒブと肺炎球菌を打った翌日に39.2まで上がり、ママリさんの息子さんと同じように機嫌も悪く、受診したら、子供の夏風邪(ヘルパンギーナ)でした。
夏風邪に効く薬はないので座薬のみでしたが、副反応とは限られないので一応受診したほうがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏風邪とは思いつきませんでした。
    病院受診検討してみます。

    • 9月13日