※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で予防接種予定ですが、上の子が軽い咳や鼻水で、一緒に診察してもらっても大丈夫でしょうか。田舎で車がないと行けないので、軽い症状でも問題ないでしょうか。

小児科に関してなんですが、、

明日下の子予防接種があります。
10時か10時半にきてと言われてるのですが

上の子が軽い咳と寝起きとかに鼻水が出てます。
一緒に診察してもらっても大丈夫ですかね

田舎なので旦那が車だしてくれないと行けないです
軽い咳だけできてもとか思われないでしょうか

コメント

病院の方針と予約状況によると思います。

うちのかかりつけは予防接種と通常の診察は時間が分けてあって、予防接種の子のついでに診れる範囲内の診察はしてもらえます。きょうだいも!となると待ち時間が発生します。

もっというと、コロナが流行りだしてからは咳や鼻水、下痢の症状が出てる子限定の時間帯とアレルギーや定期健診の子限定の時間帯で分かれてるので、急に風邪気味の子が来ても今はすぐには見てもらえないこともあります。

何の決まりもない病院なら診てもらえるかもしれないので、行く前に確認したらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね

こっちは分けられてなくてもう車の中で診察って感じです。
    風邪もコロナ検査して陰性なら院内で診察になってます

初めて予防接種行った時も謎に2時間待たされました。電話で予約しといたのに、、

ありがとうございます。

• 9月12日

退会ユーザー

うちも風邪症状の時間帯は車です!楽ですよね!でも、風邪ひくたびにコロナの検査は子供にとっては辛そうですね😵‍💫

そんな感じの病院なら上の子が風邪気味ならコロナを疑われて下の子の予防接種も今日はダメと言われるかもしれませんし、尚更要確認だと思います。

無事接種と診察できるといいですね!

• 9月12日
えるさちゃん🍊

念のため電話で聞いてみた方がいいと思います🤣
このご時世なのでピリピリしてそうです。