※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

完ミの方で一回に飲める量が少ないお子さんorそうだったお子さんをお持…

完ミの方で一回に飲める量が少ないお子さんorそうだったお子さんをお持ちの方へ質問です!

一回量はどれくらいで1日何回飲んでますか?

いつ頃からある程度一気に飲めるようになりましたか😣?

上の子2人は吐き戻しも少なくミルク飲むのも一気ですぐ飲み干してたんですが、末っ子はほぼ毎回飲んでる途中で寝てしまい、長いと1時間近く寝て、口パクパクさせるのでミルク飲ませるって感じになってます。

たまに全て飲みますか、必ず途中でむせたり吐き戻しもまあまああり、休み休み飲むので15〜20分位時間かかります💦
母乳実感を使ってますが、SでもS Sサイズでも同じ感じです。

まだ1ヶ月だし一気に飲めないのはしょうがないのかなとは思ってますが、ちまちまミルクあげるの面倒だし時間空いたから一気に飲むかなと用意しても意外と飲まず残されてもったいないなぁ〜と😅

いつ頃から一気に飲めるようになったかと、何か工夫したことやどのような間隔で一回量どれくらい飲んでたかも教えていただけると嬉しいです🥺

コメント