※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
サプリ・健康

肋間神経痛になった事ある方いますか?胸の痛みが気になり乳腺外科に行っ…

肋間神経痛になった事ある方いますか?

胸の痛みが気になり乳腺外科に行ったりしてるんですが、しこりがあっても良性の乳瘤で特に対処しなくていいと言われています。
何度か受診してますが結果変わらずで…

しかし、時々胸にピリピリとした痛みやズキっとした痛みが走る時がありネットで検索してると「肋間神経痛」と出てきました。
肋間神経痛の痛みは、場所によってかと思いますが胸(乳房)の痛みと区別付かないですか?💦

生理前に胸が張って痛くなることはありますが、生理が終わってからも片側の胸の奥の方?が痛くなる時があり不安です。

コメント

ままり

私もそうでしたよ!
気になってエコーとマンモしてもらいましたが問題なく、内科受診しました。私は吐き気もあったので💦

肋間神経痛は背中や肋骨の辺り、胸の上の方や奥とかどんどん場所か移動していきました!

薬を出してもらって2週間ぐらい飲んだら落ち着きました💡

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

吐き気まであったんですか💦
    色んな所に移動するんですか😓

薬で落ち着くんですね❗️
    わたしも一度別の科に受診してみます。
    同じ方居て安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして。
    過去の投稿に失礼します💦
    その後いかがですか??
    私も1週間前から右胸の奥がズキっと痛くなるのが続いていて昨日乳腺外来で診てもらったのですがそこでは異常無しでした。
    痛みが気になり辛いです😭
    内科も受診されましたか??

• 9月16日
ななな

その後、乳腺外科に再度受診しましたが特に問題なしで少し痛みが落ち着いてたのもあり放置してしまってる間に妊娠が分かり特に何もしてない状態です。
内科等は受診しませんでした💦
同じような痛みですね…あまり感じることのない嫌な痛みですよね😣
なんともないといいですね😖