※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

子供のパズルについて、くもんのジグソーパズルと一般の板パズルに違いはありますか?子供にはどちらが適していますか?息子が好きなキャラクターのジグソーパズルはくもんと同じ感じでしょうか?

子供のパズルについて🧩
くもんのようなジグソーパズルと、よくおもちゃとか本屋に売ってる板パズルは、なにか違うのでしょうか?子供がやるにはジグソーパズルの方が良いですか??
くもんではない絵柄の、息子が好きなキャラクター(こびとづかん)のジグソーパズルがあってジグソーパズルは絵柄は違くてもくもんと同じ感じなのかな?と思いまして!

コメント

moon

板パズルはパズル同士がカチッとくっつかないのでズレてイライラしがちです😂
普通のジグソーパズルの方がパズル同士くっつくのでズレなくてやりやすそうです😊
まずは2~3ピースから始めてパズルのやり方になれたら少しずつピースの数が多いものに変えていきました🤗

• りょか

りょか

そういえばジグソーパズルはくっつきますよね!!ズレるとイライラしますし😂
    ジグソーパズルを買ってみます!ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

くもんのジグソーパズルは後ろに番号が書いてあるので、息子ははじめ絵柄ではなく番号から並べてました😊
数字がまだわからない子だと普通の売ってる大きいパズルとはあまり変わりはないかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板パズルは下の線もあるので、難易度はくもんよりは全然簡単かなと思います💦

• 9月12日
  • りょか

りょか

板パズル、線ありますよね!
    ジグソーパズルの方がよさそうです💡ありがとうございます!

• 9月13日