※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
子育て・グッズ

保育園で漏れるビックのオムツを買う必要があるか相談したい。家では漏れず、妹のオムツでも問題なし。理由は何か。

3歳の息子、14キロでビックのオムツを履いています。
保育園ではパンツトレーニングをしていて、結構成功してますが家ではパンツを怒るので、オムツを履いています。
パンツが嫌と言うより、トイレに行くことを怒ります。
お風呂上がり寝るまでそう時間がないので、朝起きるまで同じオムツで寝てます。
ですが、保育園では、お昼寝前ちゃんとトイレを済ましオムツに履き替えてねるらしいのですが、最近漏れると言われました。
家では1回もまだビックで漏れたことがありません。
保育園から、ビックで漏れるので夜用の買ってくださいと言われました。
なぜ、家ではそんなことないのに、
むしろ家では妹のオムツMを履いて寝たりする時があります。
漏れません。
何かあるんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

オムツの変えの回数が少ないとかですかね🤔𓈒𓂂𓏸それで漏れるとか?ですかね

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    でも、家にいる時の方が変えてる回数は少ないと思います。
    保育園ではこまめに変えてくれているし、トイレも連れて行ってくれています…

    • 9月12日
2児のママ

履かせ方の問題?🤔🤔

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    ちょっとズレたりしてるんですかね?

    • 9月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうかもしれないですね💦

    • 9月13日
こつめ

家ではお母さんがはかせてあげてる?
園では子供自身がはいててズレてるってことはあると思うよ。

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    家でも保育園でも自分で履いています。
    今日も漏れたらしいです。

    • 9月12日