※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お金・保険

旦那のいぼ痔手術で10日間入院し、24万かかった。保険適用で5万くらいかかるはず。個室だったから高額かも。これで妥当でしょうか?

旦那がいぼ痔の手術をし10日間入院で24万かかりました🫠
高額医療の紙も出したみたいなんですがこれくらいが妥当でしょうか💦?
調べればおそらく手術は保険適用で5万しないと思います。個室だったのでこんな高額なんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

個室代は保険適応外なので高額医療は使えないので、医療費+個室代でしょうね💦

はじめてのママリ🔰

10日間は月をまたいでなくて24万円ですか?だとしたら個室代と3食含んだらそれくらいなのかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

個室は高いですからね😭その他、病院の規模によって、入院初日に算定できるのもあったりするので、3割なら限度額適用認定証出しても、そのくらいにかかることもあります😭

ニサ

個室代はいくらだったんですか?

ママリ

うちの病院でも個室は1日12000から15000くらいかかるので半分以上は個室代かもしれないです😅💦