※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が頻繁に張ります。前の妊娠と違う感じがして、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠7ヶ月に入ったばかりですがお腹が頻繁に張ります😭💦
少し動いただけで張るんですがこんなもんですか??💦

ワンオペなので張っても休む事がなかなかできずで…
娘の時はこんなに張らなかった気がするんですが
病院行くべきでしょうか??

コメント

なこ

24週なのであんまり張るなら病院いったほうがいいかもですね。
切迫とかこわいですし…

私は妊娠初期よりお腹の張りを感じ、4ヶ月に入った頃よりお腹の張りが増して来ました。
1人目の娘の時には、妊娠後期に動いた時のみお腹の張りを感じる時がありましたが、2人目は良く張るので心配で、健診時に張り止めをいただきました。
今の所、子宮頸管の長さも大丈夫ですが、担当医より出来る限り安静にする様に言われています。
ワンオペで仕事もフルタイムなので安静は難しいですが、休める時に身体を休めていますよ。
受診して相談された方が安心出来ると思います。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私もそれくらいで頻繁に張ってましたが特に今まで何もなってないです!
もちろん個人差ありますが、1人目の時よりも2人目、2人目の時よりも3人目は張りも頻繁に感じるし強く感じます。

ちゃん

先週、張りと痛みが頻繁にあり
病院受診したら、切迫早産で
即入院でした💦子宮頸管の長さは
しっかりありましたが、このまま
続くと危ないとのことで😭
1度病院に相談された方が
安心できるかと思います✨