※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
産婦人科・小児科

5歳男児、熱症状続く。病院行くべき。小児科or耳鼻科どちらが良い?コロナの症状知りたい。

5歳の男の子です。

11日の夕方からお熱(38.5)
救急で見てもらいましたがコロナの検査は
しておらず座薬のみ貰い帰宅しました。
ちなみに、問診では喉が赤いねとゆわれました。
夜中に39.3と寝苦しそうにしていたので
座薬を1つ使いました。

12日朝 起きて熱を測ると39.0でした…

症状としては
軽く咳、鼻水 高熱です。

今日病院に行こうと思ってるのですが
小児科、耳鼻科どちらのほうがいいのでしょうか?
どちらもコロナの抗原検査はしているみたいです。

あと、お子様がコロナになられた方……
症状はどんな感じでしたか?
人によっては違うのは十分把握はしています、

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があるなら小児科の方がいいかと思います!
咳も出ているならば胸の音とかも聞いてくれるかもと🤔
うちの子たちは7月中旬にコロナになりましたが、2人とも熱のみでした💦
下の子は抗原検査が嫌で泣きすぎて一度嘔吐はありましたが…😵

ママリ

子供はコロナ以外にも熱の原因はたくさんあるので小児科で検査してもらうのが1番かな?と思います💡

  • ママリ

    ママリ

    うちは3人ともコロナになりましたが、1日熱が出ただけで後は元気でした😊

    • 9月12日
はじめてのママリ

5歳9ヶ月の娘がコロナで療養中です。
1番はじめに38.8°の高熱が出て、深夜に大量に嘔吐しました。
その後嘔吐はしませんでしたが食欲はなし、発熱はずっと続いて今日ようやく下がりました。
でも咳が出てくるようになり、元気はないです。
私は小児科にいきました。