※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義父がコロナ陽性で退院。微熱があったが療養期間後に退院。旦那も微熱で不安。感染リスクと運動会参加が心配。微熱で退院すると感染リスクは高いか?

義父がコロナ陽性になり昨日退院してきたんですが、退院の前日まで微熱があったみたいです。
旦那が退院に付き添い、送迎・食事を共にしたみたいです。
旦那も微熱がある状況で退院は不安に思い、病院に確認したら療養期間はあけたので大丈夫と言われたみたいです。
しかし、微熱がある事にわたしは不安で旦那がコロナにかからないか心配で。
旦那がコロナになったらわたし、子どもたちもおそらくなります。
コロナになるのもほんと嫌ですし、
10月1日に幼稚園の運動会があり、娘もわたしたち夫婦もかなり楽しみにしてます。
参加できなかったらほんとショックです。(コロナだけじゃなくRSとかも流行ってますが)

やはり微熱がある状況で退院してきたら感染する可能性高いですよね?(他にも幼稚園とかで感染する可能性は有り、きりがないですが…)

コメント

はじめてのママリ

微熱の程度にもよるかなと思います。37度前半なら暑い日や動いた後でもそのくらいになりますし、37度後半で症状が続いているなら心配ですが、、、

その状況で退院することに不安に思ったのに食事を共にしてしまったのですね😱コロナの症状が怖いというよりも世間体や隔離が重いですよね。

さらい

微熱や、鼻水とかなら解除でいいといわれました。

保健所から。

旦那さんマスクして対応してますよね?

恐らく大丈夫かと。

• さらい

さらい

すみません、、食事したんですね、、すぐマスクしたりしていたら大丈夫な気もしますが、、

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性者を受け入れてる病院で勤めてます!うちの病院もまだ陽性ですが、退院する患者さんいますよ!症状落ち着き、まだ陽性ではあるけど、感染力が弱いため、自宅療養に切り替えます。
心配なら、義父さんとの接触控えれば良いと思います!