※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

授乳を辞めてミルクだけで育ててる方いますか?

授乳を辞めてミルクだけで育ててる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともミルクです🙋‍♀️

• るー

るー

一昨日出産を終えてたまーに数十秒だけ授乳挑戦してるんですけど、辞めたいです😭
    助産師に辞めたいと伝えても聞く耳持ってくれません…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳推奨のところ
    ありますよね🥲
    うちは上二人は入院中は混合
    退院後完ミでした🥲
    一番下は産む前から
    母乳はやらないと
    相談して産んですぐに
    薬で止めました😔

• 9月12日
  • るー

るー

母乳の方がいいとは分かってるんですけどね😭
    今だいぶ胸張ってきてるし…
    ミルクの時間にわざわざ助産師さん来るわけじゃないので、もう今日から完ミにしようかなって思ってます😭

母親と旦那からは母乳がいいって言われてて、退院する日から親は2週間有給取って面倒見に来るんですよね🥲
    色々言われそうで産後鬱ならないか心配です😞

• 9月12日
YUKI

初めまして😌
出産して2週間ほどで完ミになりました🍼✨
私の産院は母乳推奨の病院で入院中は3時間おきにしっかり授乳させられましたが退院してすぐに完ミに変えました😅
理由は産後うつのような症状に見舞われ授乳が苦痛でしか無かった為です。

母親世代の親戚には母乳が出るのに!赤ちゃんが可哀想!将来乳がんになる!などと言われましたが、
1ヶ月検診で完ミです!と先生にはっきり伝えたところ何の問題もありませんよ。言われました😊

周りの意見はほどほどに自分のやり良い方法で良いと思います!
ただ今更になっておっぱいもあげあかったなーなんて思う時もあります🥹

• るー

るー

今3回に分けて乳首検査にも来て結構強くつままれてそれも痛くて嫌なんです😭
    乳首を触られたり舐められたりすると凄く悲しい気持ちにもなって嫌なんです😭

助産師さんが来たらもう一度言ってみようと思います💦

• 9月12日
ゆみ

従妹が1ヶ月で完ミにしてます。

2人目は退院後から完ミにしてました!!

私の場合は、乳首が切れて薬塗ってもなかなか治らず搾乳でも痛かったので完ミにしました。

• るー

るー

張りは自然と治っていきましたか?🥲💦

• 9月12日

退会ユーザー

最初の方は張ったら圧抜き程度で搾乳してってやってて自然となくなりましたよ!

いますよねー母乳の方がいい!っていう人。そんなに言うなら自分で母乳あげろって思ってます😅
    お母さんが母乳の方がいいっていうのはあげたことある人だから分からなくもないですが旦那さんが母乳の方がいいって言う理由ってなんなんですかね?

• 9月12日
  • るー

るー

なら張りどめの薬などの処方はないんですね!自然なら良かったです🥲💕

ほんとですよね!
    分かって貰えて嬉しいです😭

確かに旦那はなぜそんなに母乳がいいのか不思議です(・・;

• 9月12日
ほ

生後2ヶ月ぐらいから完ミです!

私の産院も母乳推奨で朝に母乳チェック・3時間おきに授乳・何ミリ飲めてるか確認をさせられてました。
授乳する前にナースコールで担当の方を呼ばないといけなかったので、仕方なく毎回していましたが・・

無理して授乳しなくても、全然ミルクで大丈夫だと思います🤔🤍
検診でも完ミだと言っても何も言われないです!嫌々授乳をして育児が苦痛になる方が良くないです🤨
もう一度、助産師さんに言ってみるのもありだと思います^^

• るー

るー

もう少ししたら助産師さんがくるので言ってみます🥲

紙には出来れば両方で育てていきたいにチェックしたんですけど、やっぱり無理そうです🥲

• 9月12日
  • ほ

私も張り切って初めは「混合希望です!」とか言ってましたが、無理でした🤣

絶対母乳じゃないとダメ!なんて決まりないので無理なら無理で大丈夫ですよ🙆
    実際5ヶ月ですがどこに行っても「大きい!しっかりしてるね」と言われるぐらい元気に育ってます👦🏻❤︎

• 9月12日
  • るー

るー

さっき助産師さんきましたが、乳首チェックされなかったのでもう言わなかったです🤣

張りは自然と無くなりますかね?💦

• 9月12日
  • ほ

私はすぐに無くなりました🌱
    ただ胸が萎むのが嫌でたまにお風呂で少し出してたので、そのおかげもあるかもです🤣🤣

• 9月13日