※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

支援センターは行ったことありますか?何するんですか?

支援センターは行ったことありますか?
何するんですか?

コメント

ひぃママ

私の地域の支援センターは子ども自由に遊んだり、保護者同士が交流できるようになってます!
時間になると絵本の読み聞かせもやってくれますよ!

あとはおもちゃ病院と言って修理ができたり、お父さんと子どもの触れ合い日があったりなど日によってやってます!
ホームページ見ると詳しく載ってると思いますよ!

シェリーメイ

私、人見知りなんですけど大丈夫ですかね?
でも、支援センター気になるし行ってみたいなとは思うのですが…。

ひぃママ

私も結構人見知りです!
なので、なかなか保護者には声を掛けられず…(^◇^;)
子どもの方が声を掛けやすいので、子どもに声かけてると、相手の親から声かけてもらえたりしましたよ!
あとは支援センターの方が積極的に声をかけてくれたので、初めてでも大丈夫でした(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

みみけろ

私は支援センターが開いている『赤ちゃんと遊ぼう』的な会に何度か娘と参加してますよ♪
生後4~6ヶ月の子どもとその親だけが参加できる会なので、自分が疑問に思ってることとかもリアルに聞いたりできますし、そこでママ友も出来ました(*´∇`*)
近所のスーパーで参加していた方から声を掛けられたりとかもあり、誕生日が近いとそれだけでも話題が出来て自然と話せます

もし、突発で行くのが不安であればそう言った集まりがないか聞いてみて参加してみてもいいと思いますよ~

macomama18

支援センターはただ子供を遊ばせに行く場所です^^
人見知りでも全然大丈夫!
子供を遊ばせながら保護者は雑誌読んだりしていますよー(o^^o)
子供も家より広いのでのびのび遊べて嬉しそうです!