※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのを嫌がり、泣き叫ぶことがあります。体勢や原因が分からず困っています。経験のある方いますか?

生後3ヶ月なのですがミルクを飲むのを嫌がります。
毎回ではなくて1日のうち数回、
ミルクをあげようとしたら泣き叫んでやばいです。

よく反り返る子なので
体勢かな?と思ってもよくわかりません。

飲む時はどんな体勢でものむんですが…

わかる方おられますか?

コメント

りん

3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で嫌がられてました💦
乳首が口についたら首振って嫌がって体動かしまくってました‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)

  • ちびまま

    ちびまま

    どうされたんですか?

    • 9月12日
  • りん

    りん


    寝かけたら飲む子だったので抱っこで寝かしつけして寝込み襲って飲ませてました(笑)
    騙し騙し頑張ったけど限界で7ヶ月頃から完母になりました😌

    • 9月12日
ゆあぐ

飲みたいタイミングじゃないのかもしれません💦

うちの子は低月齢時、あまり飲まなくてもご機嫌なタイプで
たまに、母乳やミルクあげようとすると
フンッって感じで嫌がって、しつこくあげると泣いてました🤔

しばらくすると飲むので
ちょっと時間あけちゃってもいいかもしれません💡

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます。焦らず様子みてみます

    • 9月12日
m-mama💚

お腹が空いてないのかも🤔?
うちはそれぐらいの時哺乳瓶拒否に悩まされてました😩w

☆

3ヶ月頃嫌がられた時は抱っこではなくそのまま床に寝かせてあげたら飲みました!!
ラグかマットとかソファーなど柔らかめのところにです!