※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で下着何枚持っていけばいいでしょうか?授乳ブラも用意できるか悩んでいます。準備が進まず不安です。

今月末予定帝王切開で出産予定です🕊
総合病院で面会不可、荷物の受け渡しも曜日時間指定があるため家族に来てもらうのも少し大変そうで、パジャマや衛生用品はレンタルができるので利用しようと思っています。
下着はもちろん持参なのですが、何枚くらい持っていけばいいのでしょうか💦1週間の入院です。1人目の時はコロナ前でしょっちゅう主人や母が面会に来てくれて洗濯もお願いしていたので少量しか持ち込みませんでした。産褥ショーツ2枚と生理用のショーツ1枚くらいでした。今回はそうもいかず悩みます。授乳ブラも7枚も用意できるかな😅母乳パッドを使えば2日くらい使えないかな〜と考えているのですが💦
まだ用意も全然進んでおらず、手術の恐怖やらコロナ禍出産の寂しさやらで不安です…😢

コメント

私は結構体がホカホカして、よく汗かいちゃってました😭
授乳ブラも気付いたらパッドズレちゃったりで汚してしまったり…💦
ショーツも出血多かったので結構汚しちゃったり😭
日数分持っていけたら理想ではあるけど…ショーツはともかく、授乳ブラ7枚は退院後そんなにいらないってなりますよね😅
最初の授乳指導の時だけ授乳ブラで、あとは自分が授乳できればなんでもいいかなとは思いますが…🥺💦

総合病院ならコインランドリー的なものありませんかね⁉︎🥲

私も7月に予定帝王切開で出産でした!案ずるより産むが易しです!😌👍頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりあったほうがいいですよね💦汗で汚れたりとかしますもんね、、💦コインランドリーはあるにはあるのですが産科から遠くて、1人目の時の術後の痛みを思うとたどり着くのがかなり大変そうなので難しいかなと😅なんとかかき集めます!!

• 9月12日
ゆう

帝王切開で出産しました!
総合病院で面会不可&コインランドリーがなかったため、下着は日数分持っていきました💦
授乳ブラはユニクロのブラトップや家にあったスポブラも駆使して枚数稼ぎました😂
私の場合は汗や母乳でベタベタで2日着回しは出来なかったです.....😱
手洗いできるように洗剤やピンチを持っていきましたが、面倒で洗わなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ブラトップとかもいいですね👌1人目の時母乳の出が悪くてあまり汚れなかったのでいけるかな?!と思いましたが、汗はかなりかきそうなのでやっぱり用意したほうが良さそうです💦なんとか準備しようと思います!!

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

私も一人目は母乳パッドがいらないくらい入院中は出なかったのですが、二人目は産んだその日からパンパンでした😂
    あとは面会がないので、延長コード、S字フック、ふりかけ、飲み物、おやつ、暇つぶし(私はタブレットを持ち込んで映画を見ていました)
    あたりが役立ちました😊✨
    出産がんばってください〜🌼

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にアドバイスありがとうございます😊やっぱり1人目と2人目違いますよね💦私も今の胸の感じが1人目の時と違うので、今回はもう少し母乳出るかな〜と思っています🍀入院準備がまだ全然進んでいないので参考にさせていただきます✨頑張ります!✊🏻

• 9月13日