※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

女の子の名前「ミア」の漢字について相談です。愛、実、美は避けたいそうで、他におすすめの漢字はありますか?

女の子で名前が読みが「ミア」の時の漢字についてです。
望亜
瑞亜
今なんか出てくるのこれくらいで…読めますか?
愛、実、美はよく使われてるので避けたいと思ってます🥺
他にいい漢字ありますでしょうか?💧

コメント

やま

読もうと思えば読めます💓
でも良く使われる字が一番読みやすく、知的なイメージです。使われていないということはそれだけ敬遠されているという意味かなと思います。

• やま

やま

個人的に 未 も素敵です

• 9月11日
  • h

h

コメントありがとうございます😊
    たしかに〜そう言われるとそう思いました🥺どっちを取るかですよね💧

• 9月11日
なーちゃん

珠亜って子がいました!

みあ

どちらも読めます☺️
結果違う名前になりましたが、
海亜
望明
未彩
が候補にありました!

はじめてのママリ🔰

言われれば…という感じですが初見では読めないと思います🥺

あとはミと読めるものは海、魅、弥、深、ちょっと読みにくいけど心、泉とかでしょうか🤔
アはなかなか字がないんですよね💦杏、彩、空とか使ってる子いますが多いかな…。

初見では読めないですがとっても素敵な名前だと思いました🥺
未亜
弥亜
渼亜
も可愛いと思います😌

まま

皆、南、光、夢、心、桜、笑、翠とかを「み」と使ってる人もいますよね。

でも読めるか読めないかってより、意味があって、あまりマイナスなイメージにならず、そこまでドキュンやキラキラ過ぎなければ将来もそこまで困りませんよ😊
何て読むの?こうだよー!のやり取りは結構ありますし、普通に昔からある名前ですら読み方どっち?どう?とか結構あるので気にしなくて良いかなと思います。

それよりもしっくりくる感じや響、意味がある方が素敵だなーと思います☺️
素敵なお名前に出会えると良いですね💕

いけ

望亜ちゃんは のあちゃんって初見なら読んじゃいました🥲