※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊活

妊活中で、車通勤の立ち仕事。新しい仕事を探すも、すぐに妊娠した場合の言いづらさに悩んでいます。

妊活中です。
今の職場は車で20分くらいの立ち仕事です。
もし授かった時に、仕事のあと疲れてさらに運転して帰るのがきついと思い、家の近くで良い仕事があったのでそこを応募しようと考えています。
でも新しい仕事をはじめて、すぐに妊娠しましたって言いにくいですよね、、?悩みます💧

コメント

rui

私はそうゆうの気にするタイプなので最低でも1年続けてからと思うので中々転職できずにいますが、そうゆうのきにしない子はさっさと転職して妊娠したりしてます🙂✴︎

パートですかね?なら気にしません!もしそれで気まずくなったら辞めちゃいます😂

𝚖𝚒𝚒

常識的に考えてすぐ妊娠しましたはあり得ないと思います。
最低でも1年は働くべきかと。

ママリ

パートなら気にしません😂
家庭生活優先のために身軽なパートなので、私にとっては妊娠も家庭生活に入ります。

ただ、今雇用保険に加入されてるなら、次の所の育休の条件は気になります💦
育休手当自体は過去2年以内に12ヶ月の勤務があれば職場が変わってももらえるけど、勤務一年未満の場合は育休を取得できない職場もあるので💦

はじめてのママリ🔰

上にも書いている方がいますが、
やはり育休取るには一年間働いていないとNGな会社が多いので
気になりますが、育休気にしないなら、授かり物ですし、まわりのことは気にせず、かといって横柄な態度ではなく恐縮です…と控えめにいれば大丈夫な気がします🤗