※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ🌼
家族・旦那

私の体調が悪いと、夫に無視されます。元々、こちらから話しかけても話…

私の体調が悪いと、夫に無視されます。

元々、こちらから話しかけても話半分というか
途中で断りもなくトイレに行ったりする人です。

結婚前から、感謝や気遣いの言葉のない人で
不安になったり辛くなって話し合うと、
実は気持ちはあるけれど言葉や行動にできない、
でもこれから気をつけると言われます。

今日、生理2日目で、貧血と頭痛と吐き気があり、
時々横になってくると伝えて
夫に子供達と遊んでもらっていました。

夜になって、気分が悪くなり、
お風呂から上がってきた子供の着替えの途中で
夫に真横で「吐き気がしてきた…」と言いましたが、
夫は返事もなく別の部屋へ行ってしまい、
代わって欲しいと伝えられずに、
私はその場に倒れ込んでしまいました。

その後、私は10分ほど放置され、
その間、夫は私のすぐ隣で起こっている
子供達のケンカにブチ切れ(私への不満?)
ケンカの仲裁が終わると子供達の寝る支度を手伝い
通りがけに私に「なんかいる?」と
声を掛けてくれましたが、
回答する間もなく別の部屋に行き、
戻ったらすぐ、子供達に私へおやすみを言わせると
寝室へとみんなで消えていきました。

その後も私はしばらく床に横になったまま
15分ほど過ごしました。

意識がはっきりしてきたので、
色々と考えてしまい、
もし私が死にかけていても、
この人は気付いてもくれないんだろうな。

病院に行っても、
「そういえば、数日前から
右のお腹の辺りが痛いと言っていました」とか、
病気の診断に参考になるような事なんて、
何にも伝えてくれないんだろうな。

言われないとわからない、と言うから
言うようにしたら、だいたい
「ちょっと待って」と言ったっきり
もう一度言うとイラッとされる。

なんなんだろう、夫婦って

今、生理中だから、
こんなに不安でつらいのでしょうか?

客観的に見てどうですか?

あと、こんな夫とうまくやっていく為の
アドバイスなどあれば、お願いします。

コメント

ままり

体調が悪いのは生理の時だけですか?
それとも体調が悪くなりやすい体質ですか?
ツラいとゆう事だけ伝えても、あまり心配してくれないかもです😵

うちの旦那も「ありがとう」とか謝る事も少ない人でしたが、こちらが「ありがとう」と言うのを増やしたり「助かります」感謝の言葉を伝えるようにしたら、だんだん変わってきて、今まで気づいてくれなかった事を、気づき手伝ってくれたりするようなりました。

妻から変わるしかないのかなぁと思います。

今までは悲しい気持ちになったり、イライラして小言が出てしまってたんですが、ただ夫に優しく声かけや感謝を伝えると相手も変わってくれましたし、自分も余計な不安が減り夫の事を大事にしようと思うように。
そして最近は子供たちにもパパのすごい所を日々伝えるようにしています。
パパがいてくれて感謝してると。
ぜひ試してみてほしいです☺️

  • たんぽぽ🌼

    たんぽぽ🌼


    コメントありがとうございます😊

    私も同じようにやってみていたのを思い出しました。

    言っている途中に別室に言ったり、イヤホンつけたり、トイレやお風呂に入るなどされて、こんな扱いに疲れて、無意識のうちにやめてしまっていました。

    夫にとっては別に怒ってもいないし、無視してるわけでもなく、それは普通だそうです。

    それはどうかと思いますが、そこは言っても変わらないかなという感じです。

    子供にも、ありがとうと言える子になって欲しいので、もう一度頑張ってみます。

    ありがとうございました✨

    • 9月15日