※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうじき出産予定日なのですが、旦那さんの友人の結婚式もその日付近で…

もうじき出産予定日なのですが、旦那さんの友人の結婚式もその日付近であります
東京でやる結婚式なので新幹線で夕方行って日帰りで帰ってこようか泊まりで行こうか迷ってるみたいです
私はせっかくだから泊まりで行っていいよと言ったのですが
臨月になっていよいよいつ生まれてもいい時期に入り、
だんだん不安になってきてしまいました
日帰りで帰ってきてとゆうのはエゴのような気もするし。。
いや、出産のが大事だ、なんで行くの?とゆう気持ちにもなるし
いや、いつ生まれるかわからないし産まれそうになっても旦那さんは待つことしかできないだろうから行っといでとも思うし
感情がなんだかぐちゃぐちゃです
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし陣痛きた時に上のお子さんの預け先があるなら私なら本人に決めてもらいます。
泊まりたいなら泊まればいいし、日帰りでいいなら帰っておいで、と。(もちろんどちらを選んでも責めたりはしないです)
ただ、上のお子さんの預け先がないならば日帰りで速攻かえってこいといいます。

ゆうくんママ

そもそも行くんですね💦
上のお子さんの事もですが、お腹の子の事もはじめてのママリさんの事も考えたら遠くには行かないかなと思います。
そもそも前日の夜中に陣痛きたら?早朝きたら?
まず考えてもらった方がいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

もし私が旦那さんの友人だったら、臨月の奥さんがいるのに遠方に呼ぶことをきにします💦

大切なご友人の結婚式ですが、それと出産は比べるまでもないかな…と。

私なら日帰りでと言います。
もう結婚式まで日もないので、欠席する事は難しいと思いますが、
あくまで個人的な意見ですが、コロナ禍でもありますし、私なら、出席自体を考え直してもらうかも知れません…😂

ママリ

上にもお子さんいるのであれば預け先大丈夫ですか??
今更欠席は先方のこともあるので難しいと思いますが、冷静に考えたら色々怖いから日帰りにしてほしいと頼んでもわがままじゃ無いと思います!
泊まりであれば二次会に参加したり、飲みに行ったりのお誘いも行く可能性が高いのかなと思いそこが不安です。

うちは臨月手前に夫の親友の結婚式ですが、断ったようです。
このご時世なので、万一出産時にコロナになったらリスクが大きすぎて、、。

komachi

えー!泊まりで行ってきていいよと言える寛大さがすごいです🫢

私も40週付近で旦那が友人の結婚式に参加予定ですが、
半日ほどの不在で済むこととコロナが減少傾向にあること、私が実家を頼れる環境であることが大前提で悩んで出した答えです。
あと第一子の傾向から2週間くらい早めに産まれそうな予感がしてるのも理由の一つです😅←こればかりはわかりませんが。

自分の子供の出産よりも大事な用事なんて早々ないと思います🙋‍♀️後悔のない選択をされてくださいね!

ママリ🔰

参加するなら日帰り一択です!

もう臨月なので結婚式までに産まれる可能性も高いですよね、もし産まれていなくても、いつ陣痛がくるかわからないので、上のお子さんもいらっしゃることや二人目の出産でお産の進みが早いことも考えると不安になるのは当然だと思います。
例え上のお子さんの預け先があっても、日帰りで速攻帰って来てもらいます。

yumama

もし、結婚式当日陣痛が来たり破水してしまったら
上の子の預かり先や産院までどうやって行くのか
旦那さんは結婚式を欠席するのか
をもう一度考えてみた方が良いと思います。
私は2人目36週6日、3人目38週0日どちらも早朝に陣痛から5時間以内には産まれてます。(3人目は家で破水→病院行く前に車で出産→救急車呼んで産院まで搬送でした💧)

私的に旦那以外に頼れる人がいても泊まりは無しです。
そもそも出産間近のこのタイミングで結婚式出席するの?て思ってしまうので
行ってもいいけど飲酒しない、電話にすぐ出れる&帰れるようにしてもらうなどの約束付きで行ってもらいます。

直接お祝いしたい、行かせてあげたい気持ちもわかりますが
いくら出産がおめでたい事だとしても当日欠席したらを考えると新郎新婦もあまりいい気はしないと思うのでなるべく早めに欠席の連絡を入れて御祝いをして少しでも不安要素をなくした方が良いのかなと思ってしまいました。
旦那さんの友人も出産間近な事を知っているのであれば欠席になってしまっても嫌な気はしないと思います。

☆peony☆

上のお子さんの預け先は?

臨月なんだし結婚式より出産のほうが大切。

上のお子さんの事もあるので行くなら日帰りもしくは欠席にしてもらう。