※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫名義口座でお金を下ろす際、口座にある金額が多いと郵便局で確認を取られることがあるのでしょうか。どのくらいの金額が対象なのか気になります。

訳ありで夫名義で口座を持っているお義母さんが、お金下ろす時に口座に金額が沢山入ってるから郵便局の人がご本人様に確認を取れますか?みたいな事を言われるらしいのですが、どのくらいの金額が口座にあればそんな声掛けみたいなことされるんですかね🤔

コメント

手毬歌

100万円以上ですかね🤔

オレオレ詐欺が流行って以降、本人確認厳しくなりましたよね。

義母が昔は犬の名前でも口座が作れたって言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺かどうかも含め声掛けしてるんですね😮

    犬の名前の口座はすごいですね😂

    • 9月11日
deleted user

どういうシチュエーションか分かりかねますがいくらというより口実じゃないでしょうか?
他人名義の口座でお金降ろしてたら怪しまれますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに男の名前なのに女の人が下ろしてたら怪しいですよね🤨

    • 9月11日
23

以前、経理事務をしていたのですが100万を超える引き落としの時は必ず、銀行側から確認がありました。

会社には確認とってますか?
こちらから会社の方へ確認取ってもいいですか?
と言われて、銀行から会社へ電話で確認ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で確認されることあるんですね😦

    • 9月11日