※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子へのクリスマスプレゼントにお人形さんを考えています。着せ替えできるものがいいと思っています。実際に持っている方の意見を聞きたいです。

1歳9ヶ月の女の子のママです。
最近、ぬいぐるみを抱っこしてヨシヨシしたり食べさせるマネをしたりするようになってきたのでクリスマスプレゼントはお人形さんにしようと決めました。
調べてみると、代表的なものは、ポポちゃん、ちいポポちゃん、メルちゃん、ネネちゃんみたいです。
どれがいいか悩んでいて着せ替えできるものがいいなと思うのですが、実際持ってる方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします★

コメント

どらこ

1歳半の女の子のママです!
うちはメルちゃんの妹のネネちゃんを持ってます(*´꒳`*)選んだ理由はぽぽちゃんよりメルちゃんの服やグッツの方が可愛いなって思ったからです!娘は目がパチパチする人形が好きだったのでメルちゃんはパチパチしないのでネネちゃんって感じです(*´꒳`*)
あと着せ替えはどちらも出来るのであとは好みの問題かなと思います。
どちらの人形もオススメなのがベビーカーと抱っこ紐です!1歳過ぎてから買ったのですが抱っこ紐つけてあるいたりベビーカーに乗せて歩いたりしてこの二つ買ってからの方がより楽しくなったみたいです(*´꒳`*)

Le

初めまして♪
2歳くらいでしたらポポちゃんが良いかもですね(•'-'•)
メルちゃんはお風呂に入れると髪の毛の色が変わって楽しいですが、きちんと水を抜かないとカビの問題が、、、衛生的なものを考えてポポちゃんをオススメします♡
年の離れた妹時代の体験談なのでだいぶ変わっているかもしれませんが、、、

T

ネネちゃん、ぽぽちゃん
どっちも持っていますが
並べるならネネちゃんのが
断然かわいいです!

ぽぽちゃんは
目が黒目しかない上に
肌も白く、
ネネちゃんと並ぶと
ほんとにこわいです!

この先も
ネネちゃん、メルちゃんを