※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
ココロ・悩み

新米ママです。乳首が切れて悩んでいます。搾乳しすぎで再度切れました。何もしない方がいいでしょうか?詰まりそうで心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

混合で育てている新米です。みぎの乳首が切れてしまい、息子に直接吸わせずしばらく搾乳だけはしていたのですが、搾乳しすぎなのかもっと切れてしまいました。産婦人科で頂いていた軟膏をさすがにつけましたが、搾乳でも切れてしまうということは、しばらくなにもしない方がいいのでしょうか?なにもしないでいるとおっぱいが張ったままで詰まりそうだし、母乳が出なくなってしまうのではないかと心配です。同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?どうしてましたか?

コメント

( ´тωт` )

手で絞ってもダメな感じですか?
乳首を保護するやつとかもあるのでそれを使用するのもいいと思います( *´꒳`* )

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます🙇
    乳首を保護するやつですか!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます❗

• 12月12日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

あたしは切れてはないんですけど腫れてしまって触れるのも痛いくらいの時があったけど、手で絞ってから哺乳瓶で飲ませてました💧
    保護するやつはサイズが合えば使えるみたいです!!

• 12月12日
  • さえ🌼

さえ🌼

なるほどー!
    手で絞るのも地道な作業で大変そうですが、仕方ないですもんね(;_;)

教えてくださりありがとうございました❗

• 12月12日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

20分かけてました💧

• 12月12日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私も乳首切れましたよ😢
痛いですよね…
うちの産院では切れて搾乳など他の方法で復活してもまたどうせすぐに切れてしまうから軟膏などで保護しながら頑張って吸わせ続けることが大事!と言われました😣
痛みに耐えながら吸わせ続け切れてたのも1ヶ月すぎる頃には治ってました😊
無理することはないと思いますが母乳で育てたければ頑張って吸わせるのも大事かと思います☺️
赤ちゃんに吸わせるのが1番だと思うので😳

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます🙇
    吸わせ続ける事で乳首も丈夫になるのですかね。。
    どうしよう、ちょっと我慢して吸わせるしかないかな(;_;)

• 12月12日
ゆうう♡

私も切れてました😭痛いですよね。
ランシノーという軟膏を搾乳のたび、授乳のたびに塗ってラップしてます。
切れた時は1日吸わせないで搾乳で乳首を休ませてました。
搾乳機でされてるんですか?
手でやったら切れないと思います!

• さえ🌼

さえ🌼

なるほど!
    ラップをするの効果ありそう!
    手でやるしかないですよね。

ありがとうございます🙇🎵

• 12月13日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

切れてる時は無理しないで休ませて、少し良くなったら吸わせてって、やってたら大丈夫と思いますよ!私も、まだひりひりする時はありますが、大分強くなりました😊

• 12月13日