※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ棚、3段の方がいいか、4段の方がいいか悩んでいます。使い勝手や収納量を考えています。同じような棚を使っている方の意見を聞きたいです。

おもちゃ棚、どちらがいいと思いますか?
いいね、もしくはコメントをお願いします😌

①指人形とか、ライダー人形を並べるのが好きなので、1番上が板の台の方がいいのかな?と思いますが、3段でおもちゃが収まるか…🤔
こちらの方が1000円高く、写真で見る感じでは造りがしっかりしてそう。

②こちらはトイザらスで実際見たことありますが、おもちゃ箱が少し安っぽい感じだった気がします。子どもが雑に扱ったらすぐ割れそうな…😅
でも4段あった方がたくさんしまえるし…🤔

ちなみに、色はまだ写真の物と決めたわけではないです😊

同じようなおもちゃ棚を使っている方、どうですか?
3段の物を買ったけど、4段あった方が良かった!とか、
上が台になっていた方が使い勝手が良い!とか、ご意見お聞かせくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たこ

1を持ってて使ってます!
上の棚には絵本など並べてます!
おもちゃもここにはこれ入れて…など子供もお片付けしてくれて今のところ不便な所は1つもないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    なるほど💡絵本も置けるんですね!
    箱も9個あれば色々分けて入れられるので、子どもも片付けやすいですよね😊

• 9月11日
🐰

②のタイプを使っています🌟
子供一人ですが足りないので、+カラーボックスです!

おもちゃを入れる箱の強度は商品で違うのかもしれませんが、1歳頃から使っていて、子供が何度も全体重かけて上に乗っても割れていないので、すぐ壊れるものではないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4段でも足りないですか!
    ウチもすぐ足りなくなりそうです…😂
    ウチはスリーコインズとかで買った蓋付きの箱を2つも割っているので💦
    ちなみにどこで購入されましたか?

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

①を使っています!
おもちゃの量が多いのか、よくケースからおもちゃの雪崩が起きてます🤣
なので今はIKEAのこうゆうやつをおもちゃ箱にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪崩!なるほど、確かに入れすぎるとなりますね😂
    IKEAの良いですよね。でも収まりますか🤔?
    似たようなのでニトリのカラーボックスの収納も気になってはいたのですが…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ収まってます✨

うちはおままごとの野菜とか、トミカとか、レゴとか、メルちゃんのお世話グッズとか細々したのが多いので、①タイプのやつだと、すぐ落ちてきてしまい🤣

入れる物によって引き出しのサイズ変えていて、おもちゃ箱の上に大きいおもちゃや、ぬいぐるみなどを置いています!
    子供も自分で取れる高さなので、うちにはIKEAやニトリのようなやつのが使い勝手良かったです✨

• 9月11日