※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

平日に旅行に行くために一日学校を休ませたい。学校には何て休む理由を言えばいいでしょうか?連絡帳に書くべきでしょうか?用事の為、でいいですかね?

平日に旅行に行くのに一日学校を休ませようと思います。 本当は休ませたくないんですが、旦那は別に一日ぐらいと言います。小1やし、いいみたいな。笑
 最初で最後の事だと思います。 学校には何て休む理由を言えばいいですか? 2.3日前に連絡帳に書いたらいいですかね?

用事の為、でいいですかね?

コメント

deleted user

用事。使用の為ですかね🤔🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私用でした🤣🤣

    • 9月11日
  • りんりん

    りんりん

    私用のため、とだけ書いたらいいですかね?😅

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私用の為、とかですかね💡

1日ぐらい全然良いと思いますー👍
いつも通りの学校生活1日より、
家族旅行の方が絶対記憶にのこりますもん。
楽しんでください🌟

  • りんりん

    りんりん

    私用の為とだけ書いたらいいですかね😅  

    いいですかね? 休ませるのに抵抗あったんで、旦那が長期休暇をとれそうなんで、連休と組み合わせて一日平日休ませて行こうかと。

    ありがとうございます😁

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫だと思います🙆‍♀️
    聞かれたら、家族で用事があるので。でもいいと思います💡

    • 9月11日
ルナ🌙

来月『家庭の事情』と書いて、平日休ませる予定です😅

  • りんりん

    りんりん

    家庭の事情。 なるほど😃

    • 9月11日
はじめてのママリ

以前休ませたことがあります!
用事があり家族で出かける為、と書きました😌👍

  • りんりん

    りんりん

    用事で出かけると書いたんですね。 素直にそう書いてもいいですね😃

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私用でお休みします、と
書きましたよ!

うちは年に一度は
旅行でお休みさせてます😊✨

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😃😃

    私用でおやすみします、うちもそうします。

    旅行で休ませていいのか悩みました🤣

    • 9月11日