※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前に虹の漢字を使いたいが、義母がイメージが良くないと言う。漢字「艿」は使えるかどうか知りたい。

名前の漢字についてなんですが…

やっぱり虹って漢字はイメージよくないですか?
子供の名前に虹って漢字を使いたかったのですが
義母はイメージ良くないみたいで…😅
実母はいいんじゃない?綺麗って言ってくれたのですが。

その虹って漢字を 「艿」はどう?って言われたのですが
この漢字って名前に使える漢字ではないですよね😅?

コメント

ママリ

虹可愛いですね!
でも虫って書くのちょっと気になるかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょっと虫かぁって悩みました💭難しいですね😭

    回答ありがとうございます🙏

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も名付けめちゃくちゃ悩みました💦
    周りの意見なんかどうでもいい、自分の付けたい名前でいこうと思ってましたが、なんだか書くたび気になりそうで、、、😭💭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…🥲
    産まれるまでの期間と出生届け出すまでの期間でいっぱい悩んでみます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

イメージよくないというか
「にじ」か「こう」ですよね?名前にどう使うんだろうというのが一番に思いました

ぶった切りとか当て字で使う人もいますけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざ回答ありがとうございました☺️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?結局どう使うんですか😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イメージの話でイメージを質問してるので使い方関係ありますか😭?

    • 9月11日
  • やま

    やま

    え、上の人めっちゃだる絡みですね😨💦‼️コウって読むから私友達にコウキくんいましたよ( *¯ ꒳¯*)

    私はそのまま虹がいいかなと思います。この感じ見て私はレインボーしか出てこなくて、部首なんて気にもしませんでした

    • 9月11日
なな

全然いいと思います☺️
私も上の子の時に最後まで迷った漢字でした(^^)

義母さんの意見はスルーしましょう(笑)
3児まみぃさんの子ですし
付けたい名前でいいと思いますよ👶🏻!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😌??
    かわいいですよね〜☺️

    名字と合う漢字じゃないだとか色々言われましたが産むの私だしなぁ〜って思いながら聞き流しては居たんですがなんかモヤモヤとしてしまいました🥲

    回答ありがとうございます🙏

    • 9月11日
  • なな

    なな


    かわいいです☺️
    そんな事言われるんですね😭
    義母さんにいわれると余計気になりますよね😭
    私は産むまで旦那以外には
    名前黙ってました😳!笑
    産まれてから事後報告とかはできませんか?(^^)

    後悔なさらないように
    可愛いお名前付けてあげてくださいね☺️♡

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那と悩んで実母にも少し相談してそれ以外には言ってなかったんですが義母から聞かれた旦那が話してしまってからそれだと名字に合わないから!と言って色んな名前から漢字から候補が出てきました🤣きっと納得しない私になにか思ったのかどうせ親の意見聞きそうな子ではないだろうからって言われました😂そもそも名字が珍しすぎるし読めない人が大半なのでそれに合わせて考えるのも難しいんですよね💦

    ありがとうございます☺️
    事後報告にします😂😂

    • 9月11日
  • なな

    なな


    旦那さん~!🥺ですね😭😭
    何でそんなに干渉してくるんですかね!
    夫婦で決めたらそれでいいと
    思いますけどね🥺
    難しいですね(>_<)
    名字にあうか合わないかは
    いずれフィットしてきますよね😞
    妊娠中余計色々気になると思いますが負けないでください😊♡

    出産頑張りましょうね(^^)

    • 9月11日
deleted user

元彼が虹が輝く、虹輝とかいてこうきでした✨✨笑
なので全然変だと思わないし、名前の漢字聞いて虹が輝くって書くよ、お気に入りと言っていて素敵だなって思ったのを今でもすごく思ってます🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ!!素敵です👏✨

    回答ありがとうございます🙏

    • 9月11日
deleted user

私も上の方と同じで虹樹が元カレにいました🤣🤣

虹華(にか)ちゃんって女の子に会ったことあります!

虫が気にならなければありだと思いますよ☺️

mizu

イメージ良くないってほどではないんですが、キラキラネームで使われるイメージが強いというのは正直あります😭

ので、自分ならあまり使わないかなと…

艿の字は名前には使えないみたいです💦💦

はじめてのママリ🔰

娘の同級生に虹くんっていましたよ〜全然いいと思います。