※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収400万円前後、2千万円くらいの家をフルローンで購入した方はい…

世帯年収400万円前後、2千万円くらいの家をフルローンで購入した方はいますか?

今、とても迷っていて😢
実際どうですか?結構カツカツですかね、、

よければ
・購入時の夫婦の年齢
・今、家を買ってよかったと思うか
・毎月の家計はカツカツか?ゆとりあるか?

その他アドバイスなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、まだ買ってないのですが、同じぐらいの年収で2500万程のローン組む予定です💦
月々の支払いは今の家賃とほぼ変わらないですが、固定資産税とかあるので心配ですよね😭
ですが私も働くので、そしたら少し余裕ができるかなと思います!
まだお若いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ...固定資産税や火災保険に入ったり、修繕費も積み立てして って思うと大丈夫かなって思えて😢

今私25才パート年100万前後、旦那29才320万円ってとこです💦
    私が正社員になれるのは少なくとも6年後なので 微妙です😢

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

28歳と24歳で
360万のとき2000万ローン組みました💦今は年収400-420万ぐらいです。
アパートの時は子供の泣き声足音があるたび下の人がドンドン返してたのでそおゆうのが気にしなくなったので買ってよかったと思ってます。
どこからカツカツかわかりませんが毎月余るのは5〜6万程
私は今働いてないので働いたらもっと余裕がでそうです😂

🍠

世帯年収500ないくらいですが2230万のフルローン組みましたჱ̒ ー̀֊ー́ )♡
旦那単独ローンですが😅

賃貸より約1万アップしたくらいなのでそこまでカツカツじゃないですが保育園が待機児童になって私があまり仕事に行けなくなったので私個人の支払いはカツカツです🤣