※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず悩んでいます。今通っている幼稚園をやめ、来年の幼稚園に早めに通わせるべきか悩んでいます。先生の印象を気にしています。

幼稚園について教えてください。
いま、8月から3歳児クラスに幼稚園児(週5)として通わせているのですが、来年の4月からは引っ越しの為、別の幼稚園に通わせます。
今通っている幼稚園も、来年の4月からの幼稚園も、事情は知っています。
本当は、来年の4月からの幼稚園のプレ(週2日午前のみ)に通わせたかったのですが、遠くて負担だろうと思い、
近くの幼稚園にいったん通わせて、集団生活に慣れさせつつ、友達好きな長所も伸ばしたいと考えていました。
しかし、娘は、全然幼稚園に行きたがらなくて、毎日表情は暗く、母子分離不安の症状も出ています。
なので、今通っているところは、1ヶ月しか通えてませんが、やめて、来年通う予定の幼稚園のプレに通わせようかと考えています。
ただ、これだと、来年通う幼稚園の先生からマイナスな印象をもたれてしまうのではと心配です。
どうおもいますか?

コメント

ダッフィー

マイナスな印象は無いと思いますょ☺️来年から通わせるから、慣れさせたいよなあって思うと思います◡̈❁
でも今嫌がってるなら、無理して今からプレ行かせなくても良いのでは?☺️

🐼たれぱんだ🐼

今、無理に行ってる感じなら別のところに行っても同じような感じだと思います。無理にプレに行かせつ必要はないと思いますが。。🥲