※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、母乳の量に関して相談があります。最近、ミルクの量を調整しているが、夕方から寝る前に100足すことが問題かどうか気になっています。

生後3ヶ月なりました。

母乳のことで相談です。

先日まで
朝昼夕の三回、ミルクを60足すように言われていました。

1週間後に母乳外来行ったら、1日33g増えていると言われ、その日から朝昼夕の三回、ミルクを40足すようになりました。

ここ何日か、夕方6時までおっぱいだけにして
夕方から寝る前にかけてまとめて100とかあげているのですが
それだとダメなのでしょうか?

コメント

mopiy🍼

いいとおもいますよ体重しっかりふえてるし!

  • まり

    まり

    助産師さんには、母乳増えないから6時以降はミルクあげたらダメだと言われているので、ためらってしまいました。(´・_・`)

    • 12月12日
まり

母乳をあげる間隔が1〜2.5時間置きなのですが
この時期はもう少し間隔あけないとダメなんですよね?(´・_・`)

うなぎ

体重がしっかり増えていれば大丈夫だとおもいます(^^)!
3ヶ月の時は授乳間隔気にしていませんでした!
母乳は欲しがるだけあげていいよ!って言われたので時間気にせず欲しがった時にあげていました😓💡

  • まり

    まり

    母乳、欲しがるだけあげて大丈夫ですよね!!
    がんばります♡

    • 12月14日
あおママ

体重も増えているのでいいと
思います!

完母で考えているのであれば
私も母乳外来に行ってましたが
ただ夜がやはり1番母乳が
作られるらしいので
搾乳したり、夜も母乳あげたほうが
いいそうです!
それで今は母乳外来に
行っていませんし、
母乳だけでいけるようになりました!

  • まり

    まり

    母乳だけでいけるなんて羨ましいです♡


    おっぱいの後、ミルクあげるんですが
    口から離すといっとき泣くんです。
    それってまだ足りてない!!ってことなんですかね?(´・_・`)

    • 12月14日
  • あおママ

    あおママ

    あやしても泣くようで
    あればもしかしたら
    足りないかもしれませんが
    また次も母乳外来行くようで
    あればそれまで様子を
    伺ってみるのはどうですか?
    また体重を計ると思うので
    増えていれば
    足りていると判断できますよね(^^)

    • 12月14日
  • まり

    まり

    数秒後にはニコニコしているので、大丈夫なんですかね??

    家にベビースケールありまして、たまにはかるのですが、1日25くらい増えている計算です!

    • 12月14日
  • あおママ

    あおママ

    すぐに機嫌が良くなるようで
    あれば大丈夫だと思いますよ!
    ベビースケールあるんですね(^^)
    25g増えていれば
    大丈夫ですよ♡

    • 12月14日
  • まり

    まり

    良かったです♡ありがとうございます!

    • 12月14日