※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

孫への誕生日プレゼントくらい気持ちよく買ってあげられないのかな?うだ…

孫への誕生日プレゼントくらい気持ちよく買ってあげられないのかな?
うだうだいいながらだと、もう結構です!って言いたくなる。
息子のために耐えるしかないのか?

コメント

ごごてぃー

私だったら、じゃあいらないです。って言います。
そんなんでもらっても嬉しくないので。

• ママり

ママり

私は嬉しくないですし、だったらいらないよと思ってしまいますが、息子は違うので、親の感情で動いていいものか悩んでしまいました。
    毎年同じ感じなのでうんざりします。

• 9月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

それだったら別に義母に買ってもらわないで自分で買ってあげます。
    息子さんが義母好きなら目を瞑りますが、そうじゃなかったら子供としてはプレゼントもらえるだけで嬉しいかなとも思うので。

• 9月11日
  • ママり

ママり

息子は貰う相手も重視してます。
    また、直接何が欲しいか聞いてきといて、それだと~とか、うだうだ始まる感じで、息子は何とも思ってないようですが、私は聞いててイライラします。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も、結構です。とお断りします!
息子さんにとって、祖母祖父からのプレゼントが1番では無いと思います!
一番は親からのプレゼントはもちろん気持ちや愛情が大切だと思います!
祖父祖母のプレゼントが無い分、その穴をたーくさん楽しいことをしてステキな一日にしてあげてください!

• ママり

ママり

直接何が欲しいか聞かれていて、息子も親以外から貰うことを楽しみにしています。
    なので、私の感情で断ってしまったら、なんでばーばからはないの?と聞いてくると思います。
    もう6歳になるので、欲しいものもしっかりありますし、たくさんの人から祝福されることに喜びも感じてますし、断ることは簡単ですが、私の感情だけで動いてしまうことに抵抗を感じました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では息子さんの為に、我慢するしかないのでは?

• 9月11日
  • ママり

ママり

そうですよね。
    葛藤してます。

• 9月11日