※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝場所について悩んでいます。リビングで寝かせていたけど、寝室に移すべきか悩んでいます。寝相が悪い夫婦で心配です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝場所について。

戸建てに住んでます。
1Fにリビング
2Fに寝室があります。
産まれてから完ミで夜中に1Fまで降りて
ミルクを作りに行く手間がかかるのと、
旦那の仕事が朝が早いので
夜泣きなどで起こしては申し訳ないと思い、
今までは夜もリビングにベビーベッドを置いて
寝かせていました。
わたしはソファで寝るか、
床に敷き布団を敷いて寝ています。
テレビや明かりは息子が寝たら消すようにしています。

ずるずるその生活が続いていて
生後2ヶ月に入ったのと、夜通し寝てくれるようになってきたのでそろそろ寝室へ寝床を移すようにしていこうかと思っています。
クイーンサイズのベッドで夫婦は寝ていたのですが
ただ、わたしも旦那も寝相が悪いので
息子に何かあっては怖いです。
皆様はどのように一緒に寝ていらっしゃいますか?

生後2ヶ月から寝場所移すと苦労しますかね⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るようになってからは、2階にベビーベッド持って行き、1階ではバウンサーやお布団を敷いてました🙌
いま妊娠中ですが、次もそうするつもりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月くらいで移行されましたか⁇ 匂いとかが変わると眠れなくなるのかなぁと思い、早めに寝室でねんね出来る様になった方がいいのかなぁという反面、
    寝かし付けてから自分はリビングに降りて残った家事をするのが怖いなぁというのがあります😭

• 9月12日
ママリ

うちはクイーンベッドの上にベッドインベッド置いて寝かせてます!
上の子の時はベッドに入らなくなったら一緒に寝てました!
でもベッドが柔らかいので上にシングル布団を置いてそこに寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベット調べてみます!ここからの時期、SIDSも怖いので大人と同じ柔らかめの布団だと要素になりますよね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド少し怖かったのでクイーンベッドの下にシングル布団とベビー布団を並べておき、私と娘はそこに寝ています(なので夫はクイーンベッドを独り占めです🤣)
今うちの子も生後2ヶ月で、先日事情があり2日間だけ寝床を寝室からリビングに変えたことがあったのですが、普段と変わらず眠ってくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ベッドの下で寝てらっしゃるんですね!🥺
    あまり環境の変化は今の月齢だと大丈夫そうですね👌ちょっと移行してみます💞

• 9月12日
はじめてのママリ

うちと全く一緒です😭うちは朝4時くらいに泣くため、まだまだリビング生活ですが…
うちはシングル二つが寝室にあり、ベビーベッドもそこへ運び寝せる予定です!
日中は、リビングにマット敷いて、布団を買い、昼寝などさせようと思ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまに4時5時に泣いて
    ミルクあげる時があります‼︎
    そのままベビーベッドごと持っていかれるんですね!!
    わたしもそれも検討してみます🥺ありがとうございます💞

• 9月12日