※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が気になり、リラックスできない状況。毎日そわそわしているが、赤ちゃんのペースを尊重している。子宮口も開かず、赤ちゃんの体重も増えている。早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っている。

まだ焦るような時期ではないのはわかってるんですが
いつ産まれるんだろう、今日来るかな、明日かな、って
毎日毎日そわそわして
お散歩して、階段の上り下りもしてみるんですけど
お腹が張るだけで、まだのんびりしてたいみたいです。。

急かしたってしょうがないし
こればっかりは赤ちゃんのペースだとは思ってますが
毎日毎日そればっかりが気になって
全然マタニティライフ楽しめてません(*_*)

子宮口も全然開かないし。。
赤ちゃんはもう3000g超えてるし
予定日はお正月にかぶってくるし
早く出て来てほしいって気持ちばかりです。。

リラックスできないー!(´;Д;`)

コメント

ぴーちゃん

私も予定日が年末でソワソワしてます😂
3000超えてたら、いつ産まれても安心ですね♡
私は37wの検診で2500gだったので、まだお腹にいてほしいのに子宮口が1センチ強開いてます💦💦
お腹張ると赤ちゃん下がってきて、骨盤にハマると子宮口が開きますよ♡

• もっちーモチモチモチモチモチ

赤ちゃん小さいんですね(*_*)
    予定日までいったら3500超えそうな勢いです💦
    子宮口あいてなくてもグリグリとかしてくれない産院で、自然に任せましょう〜みたいなかんじなので
    そんなこと言ってないで早く出してー!って思っちゃいます笑

• 12月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ずっと標準だったんですけどね😅1人目はこの時期3100と言われ、39wで3580まだなりましたが予定日に生まれて3080でした☆

グリグリは子宮口開いてからじゃないと意味ないのでやらないんだと思います😓
    早歩きとか坂登りとかだとお腹パツパツ張ると思うので、たくさん動くしかないですね💦

• 12月13日
みらい1025

分かります!!
私もずっとそわそわしていたのを思い出します(´∀`)これもまた思い出ですね🎶

全然産まれてくる気配がなくても、子宮口が開いてなくても急に出産って事も有るので
可愛い赤ちゃんが産まれて来るまで頑張って下さい😆

思い出になりますかねーー(*_*)💦
    経産婦さんからは、体動懐かしいー!いいなー!って言われるんですが
    ボコボコ蹴られて痛いばかりで笑
    子宮口が開いてなくても生まれるってきいたことあります!
    それを期待してるんですけど。。なかなか笑
    いうてもう少しだと思うのでがんばります!ありがとうございます!

• 12月13日
たちゅん

私ももうすぐなのでいつ出るのかなぁ〜と毎日お腹に聞いてますが、まだ出てくる気配なしです。笑
お腹張ったり、生理痛みたいな痛みはたまにあるんですけどね(^^)

早く会いたいですね♡

いつでもいいよ!はやくおいで!って毎日毎日言ってるんですが
    もぞもぞ、ってするだけで何もなく。。笑
    まだやだーって言われたかな。とおもってしょんぼりします笑
    早く会いたいですよねー!
    お互い頑張りましょう💕

• 12月13日
紗子

私も1人目の予定日が大晦日で、このくらいの時期からそわそわしてました💭
クリスマスは赤ちゃんと家にいたいーとか、せめて大晦日までに退院したいーとか。笑
大掃除で雑巾掛け頑張ったり、雪国の道の悪い中40分外歩いたりしてましたが産まれてきたのはお正月過ぎてからでした😂
今思えば、お正月ダラダラゆっくりできて良かったですし、年末年始にかぶって費用が増すより良かったです😝笑
でも、そのリラックスできない感じとてもよくわかります!笑

そうなんです!
    お正月はお家でのんびりしたい。。予定日に生まれてきたら病院で年越しになっちゃう!って変に焦るんですが笑
    焦ってるのはわたしだけみたいで。。笑
    病院側も年末年始は嫌だから促進剤使うんじゃね?って親に言われたんですけど、そんなバカな。と思ってます笑
    リラックスできなくて泣いてしまうくらいですw はやく出てきてくれないかなぁ〜

• 12月13日
ゆーちゃん

私も予定日が12月後半なのでそわそわしてます😅
だけど全然お腹下がってないし子宮口も開いてないからいつかなぁ?!と思ってます。

焦ってもこればかりは赤ちゃんが出てきたいタイミングだからと頭では分かってるけど、私的12月中に産まれて欲しいと思ってます😄

お互い頑張りましょうね🎵

同じくらいなんですね(*_*)💦
    12月中に。。とは思うものの
    クリスマス過ぎたらどのみち病院で年越しだー!と思ったら焦ってしまって。。
    それもまた思い出になりますかね💦
    ゆーちゃんさんも頑張ってください!
    元気な子を産みましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 12月13日
あちゃと

初めまして( ˊᵕˋ )
私も37週で、病院では「頭の位置が低いねー」、周りからも「お腹が下がってるね!」と言われ、毎日ドキドキしています(^^;)
出来れば今月中に産まれてくれて、年越しは家族で過ごしたいですよねー(*´∀`)

お互いに頑張りましょう(ㅅ´ ˘ `)

いいですねー!
    お腹全然下がってないんですよ!
    2週間前の写真とかと比べて見ても。。何も変わってなくて昨日しょんぼりしました笑
    今月中がいいですよね!
    里帰りしてるので、はやく生まれてきてもらって、はやく旦那のいるおうちに帰りたくて(*_*)💦

• 12月13日