※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。喉の違和感や息苦しさ、胃の痛みがあり、妊娠が分かりました。これらの症状は妊娠によるものでしょうか?つわりが終わる頃に改善するでしょうか?

喉に詰まったような感じと、息苦しさ、、

1ヶ月前くらいから唾を飲み込んでも喉に何かあるような感じと呼吸が浅くなって苦しくなるような症状が続いていて悩んでいました🥲そんな中、1週間ほど前から胃も痛くなってもやもや気持ち悪くてあぁーストレスがすごいのかな?と思っていたら、
昨日なんとなくやった妊娠検査薬で妊娠が分かりました😳

本当に妊娠していたら、大体今7週くらいみたいなのですが
この悩んでいる症状は妊娠によるものでしょうか?
それならそれでつわりが終わる頃に全てなくなるかな?とか逆に少し安心なのですが、、

皆様妊娠初期にこんな症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです💙🥲落ち着きますよ!未だに喉に何かあるような感じはありますが諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉に何かあるような感じ、嫌ですよねぇ🥲どの位続いてますか?😔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻は15週で完全に無くなりました!ピークは8.9週です☺️喉の感じは今も続いてます〜!頭痛や、吐き気(嘔吐)胃痛、動悸、怠慢感等は無くなって寝込むことも無くなり今はハッピーな感じですよ!

• 9月11日
🍠

え、にんしんしてないんですが全く同じ症状…😅

2週間くらい前から吐き気と喉になんかあるような変な感じとカスカス声…

旦那とレスで妊娠するようなことはしてないし今生理中なので100パーセント違うんですが謎におなじ症状です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同い年ですね☺️
    いや、でも私も胃のムカつきはつわりかなぁと思いますが喉の詰まりはやっぱり別でストレスとかなのかなぁと😔どのくらい続いてますか?治りそうな感じあります?😔

• 9月11日
  • 🍠

🍠

ほんとだ!同じ歳ですね🙋‍♀️
    お子さん5月生まれですか??🤔

こないだの金曜日で1週間なのですが風邪薬とか痛み止めとか飲んでる間は大丈夫そうなのですが切れるのともうたん絡んだりなんか変なんです😥💧
    これは耳鼻咽喉科なのかわからず病院にも行けずって感じです😥💧

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6月うまれです😙
    風邪薬や痛み止めで喉の違和感もなくなるんですね?🤔
    私は調べた感じだと精神的なものなのかなぁとか、喉に何も問題がなければきっとストレスとかかなと思いますが、、もう嫌ですよね、自然に治ってくれないかなぁ😔

• 9月11日
  • 🍠

🍠

6月なのですね!
    うちの息子5月末なので近いですჱ̒ ー̀֊ー́ )♡

喉が乾燥してくるともうなんか違和感だらけですぐ喉乾いて飲み物飲むんですが治らないしホントなんなんですかねコレ😢

• 9月11日