※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがあり、お風呂でシャワーを浴びると必ず嗚咽や嘔吐が起こり、風呂場が苦手です。においが原因ではなく、同じ経験をしている方がいるか相談したいです。

現在妊娠3ヶ月で、つわりがまだあります。
少しずつ落ち着いてきたとは思うのですが、お風呂に入るときシャワーをまず浴びるのですが、その瞬間から嗚咽が始まり、ひどい時は嘔吐してしまいます💦
脱衣所でも嗚咽が出たり、入浴しても嗚咽したりと、とにかく風呂場がなぜかダメです。シャワーを浴びると100%の確率で嗚咽が出ます。
においがダメとかではないんです。
同じ方いますか?毎日のことなので、げんなりしてます💦

コメント

mamarin

同じ週数ですね☺️
わたしも今は少し落ち着いてきたので吐くまではなくなったのですが、お風呂場のムワッとした空気が辛くて辛くてついこの間まで入浴が地獄の時間でした😂
今はもう条件反射なのか脱衣所に入るとオエッとなってます😂

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    同じですねー😍
    なるほど。私もムワッとする空気で気持ち悪くなっているのかもしれませんね💦
    脱衣所で条件反射わかりすぎます😂あとお風呂洗う時もオエオエしてます😂

• 9月11日
いちご。

私もシャワー浴びる時に嗚咽や嘔吐しそうになってました。
わたしはお湯のにおい?がダメでした🥲
とてもしんどかったです。。。

• 🎈🎈

🎈🎈

妊娠中はにおいに敏感になりますよね😱
    お風呂洗いもきついので、子供と2人のときはシャワーだけで過ごす日もあります💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

つわりきついですよね💦
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私もお風呂きついです😭💦
お風呂のムッてした空間と身体があったかくなる感じが今はきつくて、、。嗚咽や吐いちゃうこともあります😂早く普通に入りたいですよね😢

• 🎈🎈

🎈🎈

顔を洗っているときや、胸元にシャワーが当たっているときに特に気持ち悪くなるんです😭
    身体が温かくなるから気持ち悪くなるってこともあり得そうです😭
    さすがにお風呂で吐いたら後片付けが大変そうなんで、いつも急いでタオルで拭いてトイレに直行してます😂
    お互い早く気持ち良く入れるようになるといいですね😭❣️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❗️胸元にあたたかいシャワーが当たるととても気持ち悪いです😂タイムリーに昨日夜吐きました🥲笑 急に来たので、裸のまま脱衣所でビニール袋の中に、、🤮裸でもそんなに寒くない季節なのはラッキーだなと思いました!笑 安定期に入る秋のうちにつわりが収まって、温泉でゆっくりリラックスするのが、今の夢です💓 コッツさんはお子さんもいながらのつわりとても大変だと思います😭💦つわり終わったら自分にご褒美あげてくださいね💕

• 9月12日
みの

私も1人目の時からお風呂だめでした🥲
なので、3日間お風呂はいらないとかザラにありましたよ🥲🥲
もうトイレ意外立たないって感じでした💦
この夏もちょうどつわりピークで、何日もお風呂入れませんでした😅💦

• 🎈🎈

🎈🎈

私も1人目のときもお風呂ダメだったんですけど、今回ほどではなかった気がして…
    とにかくお風呂が苦になりつつあります😭

• 9月11日
あー

わかります!げんなりですよね。。。
仕事休職中なので、2日に一回シャワーにしてます.朝ならお風呂場がからっからなので、朝や昼間に。それでも辛いですが。
つわり早くなくなってほしいですよね。出産まで何もトラブルなく過ごせればいいのにって思います😭

• 🎈🎈

🎈🎈

休職されているんですね!私はパートなので出勤日数を減らしてもらいました💦
    たしかに朝なら空気もスーッとしてるし、気持ち良く入れそうな気がします!
    ほんと、トラブルなく出産まで過ごしたいですねー😭

• 9月11日
  • あー

あー

こんなに大変なのに、お子さんもいるのに、出勤されててほんっとえらいです✨
    もーとにかく、早く落ち着いて美味しいご飯と気持ちいい温泉、楽しみたいですね!!!!

• 9月12日