※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

さっき息子に『ママ野球好きだよね?テレビで野球やってるよ!良かったね!…

さっき息子に『ママ野球好きだよね?テレビで野球やってるよ!良かったね!』と言われました。

しかし私は全く野球に興味がありません。(野球ファンの方本当に申し訳ございません。)

『なんでそう思うの?』と息子にたずねると、『パパがママも野球大好きって言ってたよ!』と、、、

私は怒りと悲しみが込み上げてきました。

なぜかと言うと、以前夫に私の好きなインテリアやメイク関係の番組はことごとく批判され、息子の前で『えー、こんなもん見るのやめてよー。』と言われたことがあるんです。

もちろん何時間も観るわけではありません。家事を終えた、たった5分の息抜きなのに、、、

最近では息子も夫に便乗し、私が少しでも好きな番組を見ようとすると『こんなの見ないでよー。』と非難するようになりました。

小さな出来事かもしれませんが、正直そんな些細な事でも嫌味に感じ積もり積もったものが爆発しそうです。

先日、義実家に帰省した際ですが食卓に自分の気に入らない料理があると、義父も夫と全く似たような事を言っていたんです!『こんなの作るなよー』って、、、

めちゃくちゃムカついて夫にも義父にもはっきり言ってやりましたが、多分本質的な事は何も分かっていないと思います。
もっと反省するように痛い目に合わせてやりたいです。

人の趣味や食べ物にケチつける奴が私の中で最も嫌いな人種なんです。

みなさんのお知恵拝借したいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

なんかするたびに(旦那さんが)
『そんなのやらないでよ〜』と同じこと言ってやりましょ!
ご飯にも文句を言うものなら『じゃ、食べないでよ〜』自分で作りな!って私ならそうします🥹

• まま

まま

ありがとうございます🥺目には目をって感じですね!!😭今日からそうします!!

• 9月11日