※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

急に熱が39度あり、風邪症状はないが日本脳炎の予防接種を受けた後。何の病気か考えられるでしょうか。

鼻水、咳、風邪症状らしいもの一切なくて
急に寒いと言い出して熱を測ったら39度…💦
なんの病気が考えられるでしょうか?😫

日本脳炎の予防接種は火曜の夕方に受けてます
が、流石に日が経ってるから違うかなと😞

コメント

naaco

風邪で熱だけもありますよ😖それかコロナか。。

• ままり

ままり

そうなんですね😫💦
    保育園で手足口病やRSが流行ってるんですけど、その可能性もあり得るってことですよね、、、😭😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

コロナの可能性もあると思います💦
突然の発熱からの子も多いみたいです😖

下の子はそんな感じで突発性発疹でしたが3歳のお子さんでしたら突発はもう済んでますよね🤔💦
あとは普通の風邪でも熱だけのこともありました😖

• ままり

ままり

突発はまだなんですよ、、、😞そうなると突発の可能性もなくは無いですよね😭💦
    保育園で手足口病やRSが流行ってるのもあるのかなぁと😭😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくはないと思います!
    手足などに発疹かあれば手足口病も考えられますが、子供の手足口病で高熱はあまり聞かないように思います🤔💦

流行っているならRSの可能性もあると思いますよ😳RSならその後咳症状が顕著に現れることが多いと思います😖

• 9月11日
  • ままり

ままり

手足口病で高熱はあまり聞かないんですね😦1歳から保育園通ってるんですけど、流行り物はヒトメタしか経験がなくて😞💦

手足口病よりRSの方が最近流行ってて😭咳症状…注意して見てみます!!!すごく参考になりますありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日
A☻໌C mama

風邪症状無しの突然の発熱で経験があるのは、RSウイルスとコロナウイルスです💦

特にコロナウイルスは突然の高熱から始まる子が多いようですよ🥲

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    私の保育園では熱はないけどコロナってタイプが多くて😞💦ほんと様々ですよね😥

子どもの流行りだとRSの経験があるんですね、、、もう1日様子見て病院行こうと思いますありがとうございます😭!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は先週の月曜日に風邪症状なしで39度熱が出て、熱が下がった後に発疹が出てきたので手足口病でした🥲