※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が嫉妬してイライラしている。姉は私に嫌味を言ってくる。息子と甥の発達差や家のことで文句を言われる。家庭環境や将来の計画についても不満を持たれている。姉の態度に困惑している。

姉の嫉妬…?イライラしてきます😂

姉は甥と姪、私は息子とお腹に娘がいます

姉は昔から私に嫌味を言うタイプで
昔は息子より甥の方が発達早くて(と言っても2個上)その事に
しかし息子も発達追いつき、今は漢字を読んだり算数が出来たりするので息子の方が上だからか何も言わなくなりました。
甥は今、実家の猫や母を蹴るなど暴力をして謝りません💦
姉にもしてました。
勿論息子はやらないしたまに怒ると手が出たりしますが
謝るし、同じことは繰り返しません。猫や親に暴力しません
それらがあるからか全く話しせず😂
姉はこら!と怒りますが効果なし。

発達や子供のこと言わなくなったら今度は家の事を言うように😂
この前家に来て、汚い・狭いなどなど…親にも言ってたそうです😅
確かにアパートで収納もほぼ買わずおもちゃとかは直置きしてます
でもそれには理由があって、旦那実家で同居してたのを引っ越して4年で一軒家を建てる予定で家具家電も買い替える予定だったので中古&最低限にしてました💦
買った家具家電はテレビとタンス以外捨てます。
あと引っ越しまで2年程なので買い足す予定もありません
それは家族も姉も知ってますが
「私ならあんな家住めない〜」と
多分私達が引っ越す予定なのが注文住宅の都心
姉は田舎で地盤が悪いと当時ニュースになった場所を
ニュースになったことから安売りされ
そこを買いました😅
なので家も今しか言えないからわざわざ来て悪態付いたんだと思います🤔
私達が引っ越せば
家も子供も、収入も、義実家も(姉は仲良いと言うが客観的に見て仲悪いし義両親が酷すぎる)
私に負けるので言えなくなるんだと思います😂
なんか本当に小さいなぁって
6個上なのに😂
姉の話聞くたびに
旦那で良かった。義両親良い人で良かった。
子供らもまっすぐ育ってて良かったと思います😂💦

コメント

deleted user

引っ越しちゃえばとりあえず言われなくなるんでしょうし、
もうちょっとの我慢ですよ!!

といいつつ、そんな姉なら引っ越してもどうにか難癖つけてくると思うので会わないのが一番だと思いますが😂

私なら「汚くて狭い家だからあがってもらえないわ~」って断ります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく言われないと思いますが本当にため息出ます😂

    私も会うつもり無くて
    着いてきた感じですね💦
    なので親にも呼ばないでくれとは伝えました😅
    新居が出来ても呼ぶつもりは無くて、
    多分来ないと思いますが😂

    • 9月13日