※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
サプリ・健康

テレビで耐性菌のことをやっていて怖くなってしまいました‼抗生剤を治っ…

こんばんわ。
テレビで耐性菌のことをやっていて
怖くなってしまいました‼
抗生剤を治ったとおもって、自己判断でやめてしまうと、耐性菌が出来てしまうらしく、抗生剤が効かない身体になってしまうと。。。。そんなこととは、知らず(涙)

私も、知らずにそのようなことをしたことがあるので、どうしようどうしようと不安になって気になってパニックになってしまいました(涙)

もう過去の事は、かえられないしこれから気をつけるしかないんですが、(涙)

同じような方いますか??(*ToT)(*ToT)

後悔してるので不安をあおるようなのは、遠慮します~(*ToT)

コメント

りちりん

答えになってませんが、わたしも風邪ひいたときに抗生剤もらって、次風邪ひいたとき用にとっておいたりしてました笑
ついおとといまで笑

耐性菌。。知らなかったです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼私も、自分が風邪引いてたときの薬とっておいたりしてたんですよー・・・(;´Д`)
    子どもは、子どもで抗生剤最近まで全然飲んでくれなくて、大変でした‼

• 12月12日
rainbow0817

処方するときに医師の説明や薬剤師が説明してくれますが、抗生剤って飲みきらないで途中で辞めちゃう人って結構いますよ‼
抗生剤も種類あるし投与しないと効果あるかわからないので、これから先、医師が投与しながら効果あるかみてくれますよ!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    子どもの抗生剤は、まだあまりあげたことないですが、子どもも自分も気を付けていきたいです・・・(;´Д`)

• 12月12日
☆

私も知らなかったですよ!
とりあえず全部は飲ませてましたが、薬剤師さんとかお医者さん説明してほしかったです(^_^;)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼
    ほんとですよね~(*ToT)知らない方もけっこういて、少しホットしました自分だけじゃないと涙
    そんな大切なこと、言ってくれないと困ります(T_T)

• 12月12日
ままり

私も普通に最後まで飲んだことないです!
聞いて不安になりました(*´-`)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼逆に不安にさせてしまってごめんなさい(涙)・・・(;´Д`)

• 12月12日
  • ままり

ままり

いえいえ、もう過去には戻らないので大丈夫です。
    これから気をつけることが大事ですね(*≧∀≦*)

• 12月12日
  • 葉菜

葉菜

お互いこれから気を付けましょうね(*ToT)(*ToT)なるべく飲みきれるように(´;ω;`)

• 12月12日
  • ままり

ままり

はい!気をつけましょう( ´ ▽ ` )

• 12月12日