※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前につかまり立ちを始めたが、怪我を止めるのが難しくなってきた。つかまり立ちをしているときに怪我は仕方ないかどうか相談したい。

1ヶ月前くらいから、やっとつかまり立ちをし出しました。

今まで頑張ってその度に止めてましたが、

最近ゴソゴソ動きすぎて、100発100中怪我を止めるのが難しくなってきました。(-。-;

つかまり立ちをし出してからはもう怪我は仕方ないですか??

動き出しても怪我は止めてましたか??💧

コメント

あり※

仕方ないかと。もうマット敷き詰めるぐらいと物を置かないぐらいしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずマットは買いました💧

    • 9月11日
りり

私はあえて痛みを味わってもらい、早く自分で受け身を取れるようにしました🙌🏻
床には厚めのジョイントマットを敷き、角にはコーナーガードをつけるなど、大怪我に繋がる箇所にはバッチリ対策取ってます😊
そのおかげかつかまり立ちをして2日ぐらいで、2人ともしゃがんで座ることができるようになりました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。痛い経験も必要ですね💧

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

怪我ってどういう意味でしょうか?
つかまり立ちのときに怪我したことないです
怪我したのは完全に歩けるようになって外を歩きはじめて転けてひざを擦りむいたときだけです
今1歳10ヶ月ですが、外で転けてひざ擦りむく以外の怪我はしたことないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭を打つ怪我が増えました

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう意味だったのですね
    うちは頭打つのもほぼなかったです
    頭より先に手を出してついたり、お尻から落ちてました
    頭打ったのはソファー登って落ちたときだった気がします

    手押し車みたいなの持ってますか?
    うちの子はそれで1人でめちゃくちゃ練習してて部屋を何往復もしてました
    それでだいぶバランス感覚が養われたような気がします
    最初は手押し車を自分で方向転換できないので端に行くたびに私が方向転換してあげないといけなくて大変でしたが💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いですね✨

    まだ手押し車ないです。そろそろ悩んでました

    母に処分が大変と言われて、確かにと思い悩んでました💧

    検討します✨

    • 9月11日