※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。皆さんはどうやって名前を決めていますか?

来月出産予定です👶‼️

未だに名前が決まりません😭
旦那と名前の決め方が合わず
産まれても決まらなそうです
早く名前で呼んであげいのに
皆さんは名前の決め方どうさ
れてますか?

コメント

旦那が名前考えるのが好きなので候補をいくつか考えてもらい私も気にいる名前にしました☺️

Eva

お互いの好きな響きの名前を出して、2人が良いなと思った名前に絞りました。漢字は私が考えて夫に見せました。

ひろ

2人でそれぞれ候補を考えておいて、最終的には私がその中から陣痛や出産の勢いで決めました😂

ママリ

うちの場合は旦那がこれといって名前の候補があるわけではなく、キラキラネームはやめよう。当て字で読めないのはやめよう。っていうことだけ共通してたので、あとは私が込めたい想いがあったので、その意味を持つ漢字を調べて決めました😊

旦那さんもこうしたい!っていうのがあるとどっちかが折れるしかないですよね〜😢
もしくは絶対に譲れないポイント(この漢字をは絶対に使いたいとかこんな意味を込めたいとか)をお互い一つずつ出して合わせた名前考えるとか⁇

ずぼらまま

うちは使いたい漢字から名前の響きを考えていくつか候補を出してその中で画数の良いものを選びました😊

使いたい漢字は旦那と私の名前の漢字も候補に出しましたが、こういう人生を歩んでほしいという漢字を1字決めて、それから考えました😊

ムームー

古い考えかもしれないですが
苗字とのバランスや姓名判断気にするタイプでした🤣

なので、響きが良くても字画や漢字が良くないとかでなかなか苦戦して💦

それでも名前の響きを重視して
誰でも読める(説明出来る)漢字、且つ姓名判断も良いものを2人で考えました😊
とってもお気に入りの名前です❤️

なんだかんだ名前決めてる時って幸せでした☺️
素敵な名前が決まりますように😍✨

もぐ

ですよねー😭
名前決めるのって難しい🤔
何ヵ月も前から考えてるの
に…
いくつかこれがいいっての
わお互いあるのにお互いが
んーって感じで、なかなか
そこから進まないんですし