※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お出かけ

小学生ママさんに質問です。下校後と夏休みに学童または児童館へ行かせ…

小学生ママさんに質問です。

下校後と夏休みに学童または児童館へ行かせてる方で距離が遠いって方いますか?送迎したりしてますか?

パートなので学童に入れませんでした。
なので下校後と夏休みは児童館に行ってもらってます。学校からは徒歩15分ほど。児童館から自宅まで10分ほどです。
しかし、今引越しを考えていて検討してる家周辺に児童館がないため、今行ってるところと同じになりますが距離が倍になります。
来年は真ん中も小学校なので2人で児童館行って帰ってくるのに結構距離があり心配です。iPhoneのマップでは1㎞って出てきました。

家→学校→児童館 というルートになります。

3人いるので、夏休みとかは1番下を先に保育園に預けて、小学生2人を自転車に乗せて送るとか…

そのようにしてる方いますか?

それか勤務時間を長くして学童に入れるべきか?扶養内+保育園のお迎え時間もありなかなか難しい話ですが…

コメント

ママリ

うちは小学校の敷地内に学童があり、Googleマップ上1キロほどですが送迎は1年生の4月しかしませんでした。
心配であればGPS持たせるとかしてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ

うちの地域は、平日は学校終わると集団で学童行って、帰りはお迎えです。
夏休みは朝も先生に確実に引渡しですよ💡もちろん帰りは迎えに行きますよ。

ぷぷぷ

敷地内学童で学校と自宅の距離が1.7キロあります🙃
うちの学童は学校帰り以外は親の送迎しかダメなので送迎してます🙂