※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

オムロンのネプライザーを医師に勧められて購入しました。水はダメでし…

オムロンのネプライザーを医師に勧められて購入しました。
水はダメでしょうか?

上の子がヒトメタに感染して咳が酷く喘息気味になってるからと
購入を勧められて購入して今日届きました。
届いたら薬剤渡すからまた教えてねって言われてましたが
明日明後日臨時でお休みになってました。

せっかく届いたのに使えず、加湿目的で水でもいいのかな?と思ったんですが良くないですか?

コメント

mini

看護師です😊加湿目的なら水でもいいですけど、水道水じゃなくて生理食塩水や蒸留水ですね。ドラッグストアに売っています。
加湿だけならシャワー流しっぱなしの浴室とか、加湿器のそばにいるのと変わらないですけどね😣
ネブライザーに水道水を入れるのはやめた方がいいですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    看護師さん!いつもお疲れさまです!!
    水道水はダメなんですね😱
    聞いてよかったです💦

    • 9月11日