※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短いせいで飲み過ぎて吐いてしまう可能性があるか心配ですか?

生後2ヶ月の授乳間隔2時間って短いですか?💦
(完母です)

昨日の夕方と今日の午前・午後一回ずつ
白いクリーム状のミルクを吐いてしまいました。

いずれも飲んでから30分以上は経ってます。

飲んでから暫くは縦抱きにして床におろしているのですが、
勝手に寝返りしちゃって、お腹の圧迫?で
吐いちゃってるのかなー?と思っているのですが‥。

授乳間隔短いせいで飲み過ぎなのでしょうか😭?

コメント

ルト🔰

2ヶ月なんて30分でも授乳してました😂

母乳に飲み過ぎなんて無いですし吐き戻しも毎回マーライオンみたいにドバっと吐くとかじゃなければ問題無いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ドバッと出しては無いので大丈夫ですかね!今まで吐き戻しほぼゼロだったので、、、ありがとうございました😭

• 9月11日
ゆちママ

完母です。2時間半とかで泣くから授乳、とかすると必ず吐きます🤣💦
基本的には3、4時間はあけてます😊それでも寝てから1時間くらいで起きて吐いちゃう時もありますが🥲毎回じゃなければ心配ないと小児科では言われました😶✨
吐いちゃうなら、少し間隔あけてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね💦毎回では無いので様子見てみます!ありがとうございます😭💕因みに、3.4時間空けられるのすごいなーと思ったんですが、寝てるんですか?起きてる間って構ってあげてますか💦?

• 9月11日
  • ゆちママ

ゆちママ

授乳して、30分〜1時間くらいは起きてて、そのあと2、3時間寝るパターンが多いです!なるべく構ってあげたいとは思うものの、メリーにお任せしちゃう時もいっぱいあります🤣💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど💦ずっと構ってても家事とか進まないですもんね!授乳後、ずっと抱っこしてないと泣いちゃうし寝ないので腱鞘炎になりそうです💦

• 9月12日
  • ゆちママ

ゆちママ

わかります🥲私も1人目の時腱鞘炎なってました😫
    どうせこのあと起きてる間は構わないといけない日々が来ると思うので、今のうち😂と思ってます😅💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹一人目なので、どうしたら良いのか分からず‥こんなもんかと思って日々頑張ります‼️ありがとうございます😭

• 9月12日