※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

お店で買った子どもの服、ボタンほつれてたら返品交換しますか?それとも…

お店で買った子どもの服、ボタンほつれてたら返品交換しますか?それとも普通に自分でつけて終わりにしますか?😅
昨日一歳のバースデーフォト用に服を買ったんですが、帰ってきて着せて脱がしたらボタンが1つ取れそうになっていました。
SNSにあげようと思って袋から出してすぐ写真を撮ってたので見返したらすでにほつれてました。
返品交換しに行くのもめんどくさいので、自分でつけりゃいいよと言い聞かせる反面、ずっと秋の新作待ってこれ買おうって決めて一歳の誕生日の服〜かわいい〜楽しみ〜!!!って思ってた服だし、新品の服買ってボタン取れそうなのもどうなんってことで心揺れ動いてます😂😂
ちなみにお店の価格帯的に5000〜10000円くらいのお店です。
みなさんならどうしますか?またアパレル関係で働いてる方、こういう場合返品交換ありですが?😅
いろいろご意見いただけると助かります〜!

コメント

まる

すみません、写真載せるの忘れてました💦

○○

着用済みなら返品交換じゃなくてお直しお願いします!
それで店の方が新品に交換してくれるというなら新品に交換してもらいます!

• まる

まる

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    そういう方法もあるんですね!ただお店が車で30分ぐらいのところなので、今回は自分でつけようと思います😭

• 9月11日
ミッフィ

自分でつけます!持って行くのめんどくさいので😅

• まる

まる

確かにめんどくさいですよね😅今回は自分でつけようと思います!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私なら、もう帰宅してるなら交換いくより自分でつけたほうが早いので付けますけどね😊

でも、アパレル勤務してましたがボタン外れて交換来る方よくいましたよー!
交換くることだったりそれまで着用できないことのほうが面倒じゃない?と正直思う派ですけど、お客様側からしたらせっかく買った新品なのに最初からボタン取れてるのはショックなのもあるだろうなーとは思うので理解はできますけどね😊
交換はもちろん在庫があればしますし、在庫なければその場でスタッフが縫ってました😂

• まる

まる

ボタン外れて交換はよくあるんですね!私も自分が店員だったら、まぁ商品不良だから対応するけど自分でつけた方が早いよな〜って思います😂
    でも買って着せるのすごい楽しみだったので、ちょっとショックでした💦
    お店もちょっと遠いので、今回は自分でつけようと思います😭
    その場で縫うこともあるんですね!私は裁縫苦手なので、お客さまの商品につけるのテンパりそうです😂

• 9月11日

アパレル勤務&洋裁やってました☺️
正直、市販のボタンは弱くてすぐほつれるので買ってきてすぐ付け直す方もいるぐらいです!

返品交換などもできなくはないですが、したところでまたすぐほつれる可能性が高いので私なら自分で付け直します💦

• まる

まる

そうなんですね!確かに大人の服でも何回か着たら取れちゃったな〜ってことありますもんね😅
    お店遠いので今回は私も自分でつけようと思います!

• 9月11日
ダッフィー

自分でつけます☺️
返品交換したとこで、また同じかもしれないし、その時間無駄😂

• まる

まる

確かにそうですね😅自分でつけようと思います!

• 9月11日

その商品がバッグヤード?から新しく出してもらったものなら自分でつけます!そうでないならたくさんの人が触ったやつなら交換したいかも😇

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実は店頭に出てたやつなんです😇
    これは私も言わなかったので悪いのですが、大抵新しいの出してくれるじゃないですか😅
    帰ってきてボタン取れかけてる!ってなった時に、旦那に「まぁ店頭に出てたやつだからしょうがないんじゃない、店員さん店に出てたやつそのままレジに置いててお会計してたよ」って言われてそこでしまった〜🙄ってなりました💦
    なので新しいやつに交換できたらなと思ったのですが、私も新しいものでと伝えてなかったし、お店も遠いので今回は自分でつけようと思います😭
    長々と説明してすみません💦

• 9月11日