※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが突然母乳が出づらくなり、ストレスも原因かもしれません。頑張って吸わせれば元に戻る可能性がありますか。

あと約1週間で生後4ヶ月になります。母乳が突然出づらくなりました。生後3か月くらいでやっと完母になり、その後出すぎるくらいに出ていたのに、、最近引っ越しをし忙しくストレスも原因だと思います。
このまま出なくなってしまうのでしょうか。それとも頑張って吸わせていれば元に戻れるのでしょうか。ショックでたまりません。

コメント

ママリさん

一時的なものだったら元に戻ると思いますよ!とにかく水分(温かい飲み物のほうが⭕️)を摂ってお米食べて、夜間授乳も頑張れば、今以上に減りはしないかな?と💦
私は生理がくる前くらいから少しずつ母乳量が減りました😂生理きそうとかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

そうなのですね!一時的なものだといいのですが、、
    温かい飲み物、お米、たくさん食べるようにします!夜間授乳もがんばります!✊

なるほど、たしかに最近少しおりものが出てきていたのでその可能性あるかもしれないです💦
    生理がくると母乳量減ってしまうのですね🥺

• 9月11日