※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が幼い番組を好むことに不安を感じています。友達との関係や精神年齢が心配です。

年長の息子がいます。
YouTubeやプライムを見ていますが、パウパトロール、スティンキーとダーティー、アンパンマンなど大好きです。
同い年の男の子がいる友達の子はゲーム実況を見たりポケモンを見たりするみたいなのですが、我が子がなんとなく幼い子が好きなものばかりな気がしてちょっと不安になっています。
幼稚園にはママ友がいないのですが、お友達と遊べているのか、話が合うのかな?とか色々考えてしまいます。
好きなものは好きでいいのですが、精神年齢があまりにも幼いのも心配になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、年長でアンパンマン!?と思いましたが、その他は幼すぎるとは思いませんよ!

ゲーム実況とかは未知ですよね😂甥っ子たちもプロゲーマーを目指してるくらいゲームやったりゲーム実況みてますが、人工物は刺激が強く中毒性ある気がして…新しいものに対する偏見ですかね

好みはそれぞれでいいと思います!私ならそのまま好きなものを尊重します👍

子鉄の母

全然気にしません😊
息子も同級生になりますが、パウパトロールやアンパンマン未だに好きです😂
ゲームセンターとかで、一回だけしていいよー。と選ばせると、小さい子が乗るような車とかに座って回転するやちてや、アンパンマンのたいこ?やバイキンマンバージョンのワニワニパニックみたいなやつばっかです😂

ぽて

パウパトロールみてます🤭

アンパンマンは私がもう耐えれなくて、、笑

YouTube今は見せてないですが、見てる時は働く車や、HIKAKINみてました🤣
あとはしたこともないゲーム?車の走るゲームを見てました👌

今年長ですがうちの子は
周りの子よりもまだまだ幼いように思えます🤭


友達の子は小学校入ってもアンパンマンかかさずみてましたよ🤣🤣(お友達には内緒のようでした🥰)