※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

レスについてです。息子の妊娠から1度もなく、6年です。何度か話し合…

レスについてです。

息子の妊娠から1度もなく、

6年です。

何度か話し合いはしてきましたが解消に至らず、

今年の1月、

いい加減やっぱりキツイ。

このままだったら、私は外に行くか離婚を選ぶ。

と、訴えていました。

その時に

“期限を決めよう。それまでに努力する。
もし出来なければ離婚か外に彼氏作るか、また話し合おう”

という事になっていました。

その期限、目前のつい先日。

“何か忘れていることは無い?”

って話を振ってみたんです。

そしたら、

タイミングがなかなか無かったから…って。

いやいや、話し合いしてから8ヶ月ですよ。

タイミングなんか、いくらでもあったわ!

って思ったけど、そこは言葉を飲み込みまして…笑

「嫌じゃなかったらスキンシップを…」って夫から言ってくれたので、流されてあげました。笑

6年振りでした。

ずーーーーっと悩んで来たし、

もっと険悪になるかな?とか、

拒否反応が出るかな?とか、

色々心配だったけど、

無事に致すことが出来ました。笑

奇跡の1回だったのかもしれないので、

次がある保証は無いんですが…

ひとまず〈旦那が私と致せた〉という事実が嬉しかった。

という、ただの呟きです。笑

そして、またこのままレスに逆戻りにならないように、軽く脅していきたいと思います。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

レス解消したあと、また元に戻っちゃうんじゃないかって不安になりますよね😭

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    次はいつかな?って。
    このまままた数ヶ月とか空いちゃうのかな?って、今不安です…

• 9月11日

わあなんかわたしまで嬉しくなりました🤭🤍期間があくとお互いちょっと踏み込めなくなってるし小っ恥ずかしくなってく一方で素直に誘ったりできなくなっていくしでも無理にすることじゃないし難しい問題だけど話し合って少しでもお互い無理なく増えていくといいですね🤍🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    出来れば、1週間以内にもう一度!と欲張りたくなってますが…笑
    旦那からのアプローチを待ってみようと思います。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、うちも6年目に突入です。

うちは全く改善の兆しはみえませんが、ちーさんの投稿を読んで自分のことのように嬉しくなりました。
他の人のレス解消話、もっと妬ましく思ったりするかと思っていたのですが、心からおめでたいなぁと幸せな気持ちになれました🎉
今まで寂しかったりたくさん悩まれたと思います。旦那様とスキンシップできて本当に良かったですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じく6年との事、本当に辛いですよね。
    何回も泣いたし、今回の事も本当に諦めてました。
    話し合ってから8ヶ月ですが、本当に何の努力も無かったので…
    私からキッカケを作らなかったら、このまま期限を迎えていたと思うので、何で結局私からなのかっていう不満はあるんですが…
    その辺は、これからの旦那次第で忘れてあげようかと。笑

ママリさんも、少しでも何か前進出来ることをお祈りしております。

• 9月11日
あぴ

おめでとうございます!!(笑)
我が家は2年目突入しました!

6年ってかなり長いですよね、
雰囲気ってどうでしたか…?(笑)
お答えできる範囲で…🙇‍♀️
私、久々にそうなったら恥ずかしくて、笑ってしまいそうで、それでますます冷めるのが怖くてなかなか踏み出せないのです…🥺
ほんと、薬とか欲しいです(笑)
エロくなる薬😂💊夕方からすみません、、(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

雰囲気、無かったですよー!笑
    普通にテレビが付いてたので“テレビが邪魔だね”って言って、音楽でも流してみる?とか言いながら探してみたけど良いのが無くて…もう本能に働きかける為にAVでも観ながらしてみる?ってなって、流してみたけど、何だか二人で笑っちゃって。
    もういいか、とりあえずキスしてみようか!って😂笑
    そこからは、何となくお互いに感じる事に集中したというかなんと言うか…笑

薬、私も欲しいです。
    刺激が欲しい。笑
    今まで我慢してきた分、色んなことしたいです…笑

• 9月11日
  • あぴ

あぴ

ありがとうございます!!
    雰囲気作りって難しいよね、、本当に…
    結婚する前とか、子供いなかったときは
    本能のままに動けたのに今じゃあ…(笑)

週何回もできている夫婦が羨ましいです、いったい、どんな生活を送っているのか…😂
    どうすればその関係をキープできるのか…

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

凄く良く分かります!

本当にセックスフルな生活に憧れますよね。
    毎日のように求められて、ウザイなぁとか言いながらニヤニヤしちゃって、仕方がないから週2くらいは応えてあげる…って、そっち側になりたかった…笑
    まさか自分が拒否られる方になるとは😭

出来たら旦那から誘って欲しいけど、待ってたらいつになるか分からないから、またこっちから誘わないとかな…って思ってます。笑

• 9月12日
  • あぴ

あぴ

同じくです!私→旦那です毎回。(笑)
    しかも!!言葉で断るんじゃなくて、もはや二階の寝室にきません。😂
    マジで悲しいですwww
    結婚前はまさか自分が、レスになるなんて考えもしなかったです…

好きあらば女性専用風俗とか調べてます。
    でも絶対に行けないし、そんな度胸もないです、見ておわりです。
    私の周りレスの人がいなくて…本当に助かりますこのようなママリの場が…(笑)

私も連休あたり再チャレンジしてみます、生理予定日なので多分無理ですけどwww

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

求めてるのに、応えてくれないと本当に心が壊れそうになりますよね💦

ちなみにですが…
    Twitterとかしないですか?
    レス・婚外とかで検索すると仲間がいっぱいいて共感の嵐で元気づけられますよ!笑

• 9月12日
  • あぴ

あぴ

ほんと病みます!会社では笑い話としてガールズトークの話題にしていますが、内心辛いですwww
    辛さをそれで紛らわしてる感じです😂

Twitterやってます!!
    仲間探しします!www

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

笑い話にするの辛いですね💦
    けど、声に出して誰かに言えるだけでもマシなのかな…?
    私はつい最近まで、誰にも言えず、それこそTwitterで出会ったお仲間たちに助けられてきました。笑
    パートナーに拒否られるレスられさんがこんなにいっぱい居るのかと驚くのと一緒に、共感してくれて、寄り添ってくれるから本当にTwitterオススメです!笑

• 9月12日
春

羨ましいです😭

我が家も旦那側のレスで去年の私の誕生日にした以来してないのでもうすぐ1年…
その際に旦那は「俺は歳だからお前みたいに性欲ないし年1も要らないくらい」って言われてほんとショック受けました😭
付き合ってた頃はなんだったん?って感じです😭

• ママリ

ママリ

ハッキリと性欲が無いと言われちゃったんですね💦
    それはつらい…
    けど、夫婦なんだから多少の義務感があったとしても応えて欲しいですよね😭

• 9月11日
パン

水を差してしまうかもしれない発言である事、お許しください🙇
私も同じく夫側のレスで、改善するからという期限待ちを何度か経験しました。
同じように期限ギリギリまで向こうからのアクションがなく、あと数時間で期限切れになるというタイミングでスキンシップに進んだり、期限の再延長を求められたりを何度も繰り返してました。
が、もう繰り返しに疲れてしまい、根本的な解決はないのだと私の方が根負け・諦めがついてしまいまして
外に恋人を作ることにこの度なりました。(前もってわたしもちーさんと同じように、この問題が続くのならば外に恋人を作るか離婚かの2択で迫っていたのです😂)

離婚を選んでいないのは
子供を育てる上で環境面等、離婚するメリットがないと考えたためです。

父親、母親としての共同生活は継続しますがわたし個人の癒しや承認欲求などは外部委託します。

案外、この着地点でお互いスッキリしてますので
ちーさんの参考材料の一つとしてくだされば幸いです。

• ママリ

ママリ

経験談と共にお話して下さり、ありがとうございます。

私たちですが…その後、2回目がありました。
    ちゃんと幸せを感じる事が出来る行為が出来たと思っています。
    きっとまた次があるな!と期待しても良いくらい、お互いの気持ちが近付いていると思っています。

ただ、レスの問題って本当に難しいですよね。
    パンさんの旦那さんのように、逃げ回る(すみません)人も少なくないんだろうなと思います。

私の旦那は、きっかけは私から作ってあげましたが、一応逃げずに応えてくれたので、良かったなと、今は思っています。

もし万が一、また拒否られたりレスに逆戻りするような事があれば、私も離婚ではなく外に出ることになると思いますが、今はそうならない事を願うばかりです。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

いまさらすみません。まさに拒否され悩んでます。もう私としたくないんだと思います。

まわりがうらやましいです。

その後も定期的にありますか?

• ママリ

ママリ

拒否られるのつらいですよね。

この投稿がちょうど2年前でしたが、その後レス解消をきっかけに2人目の妊活を始めました。
    それでも、月1回の排卵日に出来たり出来なかったりを繰り返して沢山泣きました。
    妊活だって言ってるのになんで?って。
    私が欲しかったのは、妊活の為のセックスではなく、愛情由来のセックスだったのですが…
    それはどうしても夫には伝わらず…💦
    妊活じゃないと出来ないなら、せめてその月1回位はちゃんと応えてよって。

結果、夫から排卵日以外に誘われる事は皆無ですが、排卵日をこちらから伝えたらちゃんと応えてくれる所まで来ました。

なので、月1回出来たり出来なかったりの妊活セックスは続いています。
    が、ここに妊活という目的がなかったら、多分レスのままだっただろうな…と思っています。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも2人目妊活時は協力してくれましたが2人目産後はこんな感じです😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのうのはなしですが、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否されても普通に接しつづけなければならないのでしょうか、、、

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

読んでいて私の事かと思うほど同じような悩みを抱えていました。

夫に対する大きな不満はレスである事くらいで、ギャンブルしないし、ちゃんと仕事してるし、タバコは息子の妊娠で辞めてくれたし、家事育児にも積極的だし、息子にとっては凄く良いパパなんです。

だからこそ、セックスがしたいという理由だけで離婚を選んで良いものかと悩んで悩んで、何度泣いたか分かりません。

何度も何度も話し合いの場を作って、セックスが出来なくてもせめてハグやキスのスキンシップが欲しい!と訴えました。
    で、夫は寝る前のおやすみのハグに応えてくれるようになりました。

そこから徐々に夫婦間の空気も良くなっていったように思います。

が、油断するとすぐサボります。
    私からいかないと来てくれない事がほとんどです。
    それに加えて、仕事を理由に妊活セックスも出来なかったりすると本当に腹が立って子供にも当たってしまったり…

となると、残念ながら夫にも普通に接する事が出来なくなります。笑
    簡単に言うと私が不貞腐れるので夫との時間を取る気が無くなります。
    で、必要最低限の会話しかしなくなるし、夜は私が子供と一緒に寝室にこもるので二人の時間が無くなります。
    ただ、それも3日程が限度で。
    やっぱり空気が悪くなると子供がかわいそうだから、このままじゃダメだ!と思うと私から歩み寄る事になるんです。
    いつも私から。
    正直、その事にも納得はいきません。
    でも、そこは仕方ないかなと。

今の夫は、妊活セックスには協力してくれるようになったし、寝る前のハグも私から行けば拒否は無くなりました。

私たち夫婦は、完全レスからここまで来たのでここが妥協点なんだと思う事にしています。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私が言うのもどうかと思うのですが…
    話し合いに応じて、歩み寄りを見せてくれるレスりじゃないと解消は難しいですよね。

はじめてのママリさんの旦那さんは、上の文面を見る限りでは歩み寄りをしない方のレスりなのかなと感じます。
    となると、解消はむずかしいのではないかと思いました。

となったら、選択肢は離婚か外注(いわゆる婚外恋愛?)か一生の我慢か…になってしまうのかなぁと思います💦

本当に歩み寄りのないレスりは許せないです。
    自分勝手過ぎます。
    レスは離婚の理由になります。

もし覚悟が決まるようでしたら、離婚が婚外許可かレス解消かで選ばせても良いと思います。

夫は私が話し合いの際に、このままだと辛すぎるから離婚とか不倫を考えてしまうと言った事で、息子を人質に取られた気分だったと後になって言われました。

が、逆に人質に取っているのはレスりだと思うんです。
    子供のために!とずっと我慢しているのは私達です。

人質だと言われても知らない。
    そう思うなら、あなたが私をもっと大切にすれば良い!
    ってことです。

こうやって、経験談をお話する事しか出来ませんが、応援しています。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて涙でました🥲
    ありがとうございます😭

私とまったく同じ考えです。

昨日そんな一悶着があり今朝いつもなら私に行ってきます!というのに言わずに出て行きました。意味がわかりません。私が悪者?無視される側?
    いやいや、私が無視したい立場だよ。て感じです。

私もいつも会話なしが続くと歩み寄るのは100パー私、子供に申し訳なくなるからです。
    しかし今回は向こうがはなしかけてくるまでいいですかね??
    私から話しかけたらなにもかわらないきがして、、、。

というかめんどくさいなーて思ってるんだろうな。

六年間のレスられ中は何回くらい誘い断られましたか?🥲
    結局レスって愛情云々より、性欲の強さなんだろうな、、と。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

散々歩み寄って来たのに、レスりの旦那に何も伝わっていないなら、今回ははじめてのママリさんも無視で良いと思います!
    それで、相手の反応を見てみるのもアリかと。
    それでもそのまま開き直りそうなら、離婚届の案件ですね!

完レス中に、何回誘って玉砕したか…というのは、ハッキリとした数字では分かりません。

私たちは妊娠発覚から一度もしていなかったんですが…
    正直、息子が産まれてから2~3年の間はそんなに気にしてなくて。
    でも、私個人はどちらかと言えば性欲は強い方だと自負があるし一人でしてました。

で、何がきっかけかは覚えてないんですが、あれ?そういえばずっとしてない。誘われていない。スキンシップが欲しい!し、二人目は?と思うようになったんです。
    それで、少しずつ子供が寝てからあえて二人の時間を作ってみたり、夫が座っている隣にペタッとくっついてみたり、何となくこっちから寄ってみたんですが、全く何も無く。

ただ、今までに無い動きをしているので夫も気づいていました。
    気付いていて、気付いていないフリをしていたんです。

これでは埒が明かないと思ったので、話し合いの場を作って、2人目が欲しい。息子がお兄ちゃんになる姿をみたいとハッキリと言いました。

その時点で妊娠発覚から5年位が経過してました。

で、それに対する夫の答えは“俺も”でした。
    嬉しくて泣きそうでした。
    その日はその嬉しい気持ちのまま寝て、次の日の夜に改めて、次の排卵日を言っておいて良い?って聞いたんです。
    そしたら…“やっぱり金銭的に厳しいかもなぁ”って。
    愕然としました。絶望です。
    泣きましたし、怒りがわきました。

そこからしばらくは夫に対して優しくなんて出来ないし、本当に荒れていたと思います。

が、何度も言っているように、やはり子供の事を思うとそのままではいられないので、また私から歩み寄りです。

二人目が欲しいのもそうだけど、私はスキンシップが欲しい。
    ハグもキスもない。
    もう5年も何も無いんだよ?
    って。

そしたら夫は、“家族になってしまったから、女として見ることが難しい”と言いました。
    妹や母親と同じような…と。

納得出来る訳もなく。
    妹?じゃぁ私が外で他の誰かと仲良くしても気にならないって事だね?
    と聞いたら、“それは嫌だな…”って。

言ってる事ハチャメチャですよね。

それで、とりあえず義務的にでもハグをしてみようって事で寝る前にハグをするようになったんですが、これも夫からしてみれば気持ちが乗らないのにやらされてる感というか。

そして、それが伝わってくるのが凄く苦しくて。
    ハグを求める事を辞めました。
    そしたらまた、何も無くなりました。

この繰り返しです。
    何度もこれを繰り返していたんですが、本当につらくて。
    子供に当たってしまう事が増えたし、仕事してても何しててもその事ばっかり考えてて、本当にずっとイライラしてました。

このままではヤバいなと思って、何度目か分からない話し合いを持ちかけました。

そこからはこの質問文の通りです。

そして、奇跡の1回では終わらず、出来たり出来なかったりを繰り返してはいますが妊活という目的でセックスは続いている、という感じです。

長くなりすみません💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

いつもはある仕事からかえるの連絡もなしに帰宅し、私と子供たちが寝ている寝室にきて、旦那は背を向けていま携帯いじってます。
    なんでお前が無視?その態度とる立場なんだよ。と、かなり思います。

今、近くにいる旦那に
    ねぇ。なぜあなたがその態度なの?そうなりたいのは拒否され続ける私だよね。昨日拒否された私だよね?
    何様なの?どういうつもり?
    って感じですが、
    なせあなたがその態度?と今言ったりしないほうがいいですかね?💦

何も言わずにこちらも話しかけないほうがいいですかね?
    いつもこれで話しかけてしまうんです。不穏がいやで。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事しちゃいました🙏

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

直近に家族で出かける予定とか、旦那さんと喧嘩してると都合が悪いという事が無くて、今喧嘩する気力があるなら、なぜあなたがその態度?は聞いても良いと思います。

私はしたいからしたいって言ってるし、ずっと拒否られ続けて我慢している。
    あなたが私と出来ない理由があるならきちんと話して欲しいし、そうじゃなくても、私が今この現状をつらいと言っているんだから、夫婦としてどうしたら良いか話し合いには応じるべきだ!
    と代わりに言って差し上げたい…😭

ちなみにですが…
    旦那さん、性欲があまり無い方との事ですが…オナニーをしている気配も全く無いんですか?💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週娘の習い事の発表会があり実家も来る予定があるのです、、、
    が、その態度は?と聞くのはいつものパターン。
    ぎゃくに今回は本当にこちらからは何も話さない。を徹底してみようかな?🥲
    むこうはどうでるのだろう、いつまで無視をつづけるのだろう。

オナニーしてると感じたことはないですが以前一度ゴミからオナニを認めました。笑
    しかし本当性に対しては貧欲?あんなのやこんなのしたいなんて昔から言われたことありません

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なんとまぁ、そういう予定がある前にこういう事態になってしまうのも、我が家に似ています。
    もはやそれすらも狙っているのか?と思う位、喧嘩してる場合じゃないのに…っていうタイミングで険悪になったり。
    なんなんでしょうね。

昨日、拒否られたとありましたが、その拒否の仕方も問題だったりしますよね。
    断り方とか言い方とか。

はじめてのママリさんが耐えられるのであれば、旦那無視!決め込んじゃいましょう‼️

子供のためと思って我慢してるし歩み寄って来たけど、もう無理だって事に気づかせましょう。
    欲しい愛情を一切くれない相手をいつまでも愛してると思うなよ?って話です。
    レスりは夫婦っていう肩書きにあぐらをかきすぎですよね。

性欲も、全く無い訳ではないなら、それこそ話し合いには応じるべきだし、出来ないしない!じゃなくて、出来るか分からないけど、してみるか…となるべきだと私は思います。

どうしても自分ではあなたを満たしてあげることは出来ないから、他の道を探ってみようって、何で言えないんですかね。
    本当にレスりって嫌いです😑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです、、、前回も子供のイベント前でした🥲
    本当なんなんでしょう、、

それなんです、逃げるように、嫌がるように、うっとうしいのが分かる断り方で、いやいや、私のことらなめているのか?のような断られ方で、悲しいです💦

無視といいますが、なかなか難しいというか、私無視で平然をつづけることが苦手ですぐに話し合いたいタイプだけど旦那はいつまでもそんな状態を続けれるひとです。

でも今はぐちぐちいうより、もう歩み寄れないという態度をみせたほうが効果的?というか、、どうですかね?🥲
    まさに子供のために我慢し歩み寄ってきたけどもうむり。と気づいてほしくて。

私は36歳ですが、おいくつですか??
    3ヶ月に一度でいいからやりたいし、愛情表現もなにもないし大切にされてるとたまには感じたい。
    でも子供はパパ大好きで、離れ離れにすることはできないし、でも人生やりなおしたい。と思ってしまう。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

もう少しで37になります。
    兎年です。

毎日求めている訳でもなく、年単位で我慢してたまに誘えば面倒くさがられる…
    本当に意味分からないですよね。

したくないというレスりの希望は365日通るのに、なぜしたいと言うこちらの希望は1日足りとも叶えられないのか。

セックスだけが全てではないし、セックスだけが欲しいと言っている訳でもない。

セックスを含むスキンシップが欲しいと言っているのであって、言葉での愛情表現とかハグだけでもあれば違うのに。

こんな状態がずっと続くだけなら、いつか我慢の限界は来るし、ただただあなたの事が嫌いになるだけ。
    ですよね。

そうなると、子供のために離婚はしたくない…とは思うけど、こんなギスギスした仮面夫婦の間で育つ事が本当に子供のためになるの?と考えるし、子供のために離婚した方が良いのかもと思うようにもなりますよね。

仕事で不在のパパよりも、いっつも近くにいるママが笑っているのが1番だなんて話もありますしね。

近くに頼れる実家とかあれば、一度子供を連れて家出してみるのも良いかもと思いますが、それは難しいですか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

家族になってしまった。
まさにうちもそうだとおもいます。

できない理由はない、やりたくないわけではないとかいうけどウソです💦